※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供にハイチェアを検討中です。大和屋のすくすくチェアを使っている方の感想やオプションについて教えてください。他に1〜2万円でおすすめのハイチェアがあれば教えてください。

ハイチェアについて質問です。

生後9ヶ月の子供に大和屋のすくすくチェアを検討中なのですが実際に使っている方いましたら使い心地教えてほしいです😄
クッションやベルトなどオプションも買った方がいいのかも悩んでいます😣

ベビービョルンのハイチェアも検討していたのですが値段が高いのと実物がどこにも置いてないので断念しました😭
1ー2万くらいで他におすすめのものがあれば教えてください😆

コメント

まっくぶー

大和屋を8ヵ月位から使ってます。
うちは食べるのに時間かかる時がある(30分以上)ので、クッションは必須だと思い買いました😊ベルトはお店?のキャンペーン中だったので、プレゼントでもらいました。
クッションなしで使ったことありませんが、お尻痛そうにしてることはないので買って正解だとは思いましたが、こぼしたりするので洗い替えでもうひとつあってもいいのかなと思ってます㊙️
ベルトは、のけ反ったりするのでしてないとヒヤヒヤです💦

テーブルは折り畳めるのは良いのですが、毎回ネジを外してつけてをするのが私は面倒なので😅、旦那のいない日は夕飯終わるまでテーブルは出しっぱなしにしてます㊙️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリムタイプと普通タイプどちらを使っていますか?
    クッションは背中まであるタイプのものでしょうか?
    実際座らせてみたら意外と腰の木の部分がフィットしていて、ベルトなくても大丈夫かなーと思ったんですがやっぱり危ないですかね?
    なんな質問ばっかりですいません💦

• 7月19日
  • まっくぶー

まっくぶー

イスは普通タイプで、クッションは背中まであるやつ使ってます。うちの子は、頭をガンガン背もたれに打ち付けてたんで、なんか頭が心配でクッションとイスの間に更にクッション挟んでます💧

なんか、嫌いなものとか量が少なかったりとか気に入らないことがあると暴れるんですよ💨体重もそこそこあるんで、イスが倒れそうになりますし、足で踏ん張れるんでのけ反れると上半身が背もたれの外に出ちゃうんです💦ベルトがすべて守ってくれるとは思ってませんが、ないとストレートに床に落ちそうなので、うちはないと困ります😅

余談ですが、うちは食べる時、右に傾いて食べ始めたので、クッションと背もたれの間にタオル挟んだりして、真っ直ぐ座れるように調整してます。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれに頭を打ちつけるとかあるんですね😱
    普通タイプだとキャンペーンでクッションがついてくるんですが、背もたれまでないものなんです😣
    今はバウンサーに座って食べているのですが、それでも足バタバタしているのでうちの子も危ないかもしれないですね💦
    タオルで色々調整もできるんですね🤔
    床に傷とかはつかないですか?

• 7月19日
  • まっくぶー

まっくぶー

座る姿勢もちゃんとしたものをクセつけたくて若干矯正させてます😅

床の傷は、うちは古い家なのであんまり傷は気にならないですね😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ座らせるだけだとちゃんとした姿勢にはならないんですね💦
    勉強になります😆
    大きな傷はつかなさそうで安心しました😊

• 7月21日
ママリ

他の使ったことないので比較は出来ませんが、長く使えるのは間違いないと思います☺️

そしてオプションは持ってません🙌
ただ息子は椅子の上に立ってしまう時期もあったのでベルトはあっても良かったかなと思いますが、ベルトがキツくて動けなくて泣かれることもあるかなと思い買いませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリムタイプと普通タイプどちらを使っていますか?
    クッションなくてもズレたりしないですか?
    質問ばっかりですいません💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

普通タイプです!

ズレるというのはおしりの位置ですかね?
    もしそうなら座面をある程度前後に動かせるので、それで調節してますよ😀

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻の位置です😄
    お店で座らせたときに前にズレていたので気になって💦
    でも座面の調整でいけるんですね😆

• 7月21日

すくすくチェア使っています😊
クッションやベルトは購入しておらず使っていませんが特に不便したことはありません。
自分でお箸を握るようになって食べこぼしがとんでもないのでクッションなくても毎回拭くのが大変です…。購入されるなら洗い替え必須かなと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通タイプとスリムタイプどちらを使っていますか?
    普通タイプだとキャンペーンでクッションがついてくるのでどちらにしようか悩んでます😣
    確かにクッションめちゃくちゃ汚れそうです😅

• 7月19日

退会ユーザー

使用してるのがホワイトのものなのですくすくチェアプラスになるのかなと思います👀!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通タイプなんですね😄
    色々参考になりました🙇‍♀️

• 7月21日