※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
ココロ・悩み

産後うつで苦しんでいる女性が、旦那に理解されずに不満を感じています。旦那は浮気を疑いながらも自分の趣味を優先し、家事や育児に無理がある状況です。女性は離婚を考えています。

旦那が本当に嫌だ
愚痴らせてください。
私、産後15日目です。
退院して無理をして 産後うつになりました。

産後うつになったけど、旦那は理解出来ないと思い言わないで、さらに家事から掃除から吐きながら無理してやってました。体重も産前より減りました。

今日、
最近様子が変だよ浮気した?
と旦那が言って来たので、もうブチまけました。
産後うつみたいだと…

にもかかわらず、数分後に旦那は

明日、海行っていい?

って言いました。

趣味は、奪うつもりもありませんが、心配もせず私はまだ外出出来ないの分かってるはずなのに
自分は好きな仕事して、帰って来てビール、タバコ、サーフィン⁉︎ふざけんな!

赤ちゃん泣きそうなのを、面倒を見ているかのように無理やり、おしゃぶり加えさせ、イビキ❗️いい加減寝息もイライラします❗️
隣で寝たくありません❗️

ずっとシングルマザーでしたが、上の子はとても良い子に育ちました。旦那が大嫌いです。離婚してってずっと願ってます。

コメント

ひいこ。

産後すぐに浮気なんかできるわけないじゃない!って、
言いたいですよね、浮気どころじゃない...。

旦那さん、ご自分のことしか考えていないのでしょうか..?
ヒマワリさん、趣味は奪うつもりがないとか、頑張って家事をするとか、旦那さんのためにもしているように感じましたが、本当に嫌で離婚したい、のですか?

無理していませんか?
お辛いですね

とても切ないです、、、
なんのアドバイスにもならずにすみません。

ミッキー

理解してもらえるように
育児について参加してもらえるようにお願いしてみてはどうでしょう?

旦那さんの浮気した?の言動はおかしいし、
出産して体調の回復がまだ元に戻らない奥さんを気遣うのが旦那さんだとは思いますが、

ヒマワリさんが無理して
家事などこなされている事が分からないから甘えているようにも感じます。

今は寝不足で辛い思いをされていると思いますが、
良い方向に向かいますよう、願っています☆

解ってもらえるまで話すのも気持ちがスッキリ出来ると思うので
頑張って下さい!

ヒマワリ

ひいこ様

ありがとうございます!

私が無理してしまうのは、

旦那のためではなく、自分の維持だと思います…何か言われたら悔しいからです…

でも、健康ならまだしも、今の状態ではもちません。
なので、昨日から惣菜買って来たりしてます。

会話もありません…
離婚はやっぱり考えちゃいますね…

今日も、お酒飲んで酔っぱらい、私が赤ちゃんをお風呂に入れている間にイビキです。お風呂入れるとか言っていたんですよ?嘘つきですね。

コメントありがとうございました(≧∇≦)

ヒマワリ

ゆみっち様

色々話して、
お風呂を担当すると言ってましたが、今日の今日お酒飲んで酔っぱらい、ソファーでイビキですよ。

起こして言うべきでしょうが、それすらもしたく無い状態なんです。呆れました。ダラダラ遅くなるし…
もちろん入れてくれる時もあります。
でもお風呂入れたんだから、後は宜しく。
といった感じにみえますね。

家事は手抜きしてます。とりあえず手抜きで文句言ったら切れようと思います❗️

産後うつだから、イライラしてしまうのかな(−_−;)

コメントありがとうございました(≧∇≦)