※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

夫と言い争いを土日にして、最近喧嘩が多く、例えば、土曜は夫が宅急便…

夫と言い争いを土日にして、

最近喧嘩が多く、

例えば、土曜は夫が宅急便の追跡番号を暗記して、

Webで調べているときに、

何をやってるのか知らず、独り言?と話しかけたら、

今数字言ってるの聞こえたなら、

話しかけないでくれる?とキレられました、、

前日仕事で深夜まで帰れなかったので、昼近くまで

寝かせてあげておいて、起きてきたらこの喧嘩です。

その後、謝ってくれましたが、本日は子供と3人

公園に行き、シャボン玉を吹いてるところを

写メしたくて、夫が荷物持ってるから、

子供の写メ撮ってあげて!と言ったけど、

手についていたシャボン玉をお手拭きで拭こうとして、

手間取っていたら子供がシャボン玉吹くのをやめてしまい、

遅いから、もうやらなくなっちゃった!

ということを言われて、手が汚れてるまま携帯触れない

し、こんなに言うなら自分で撮って!と言いました。

シャボン玉の棒もいくつか不良品があり、

前にいい棒があったら取っておいてね!と言われて

ましたが、日々の忙しさに忙殺されて、

捨ててしまったようで、そのこともまた

何でも捨ててしまうからなーと言われました。

そんなことが毎週のようにあり、細かいことで

いちいち怒るし、子育てには協力的ですが、

私への愛情とか前より全然感じられませんでした。

昨日、三浦春馬さんが亡くなったこともあり、

私が亡くなっても、夫は悲しんでくれるのかな?

今も愛情持ってくれてるのかな?と思い、

私が亡くなっても、悲しんでくれる?と聞いてしまい

激怒させてしまいました。

夫の兄が10年以上前に交通事故で亡くなっており、

簡単に死んだらとか言うな!と泣きながら言われて、

こんな体験してるの分かっていて、

よく言えるな!と言われました。

本当に悪いことを言ったなぁと謝りましたが、

しばらく許してもらえそうにありません。

死ぬことに結びつけて言ったのはいけなかったのですが、

細かなことで怒り、日々の愛情を感じなくなっていて、

子供の父親としては協力的ですが、発言が冷たいと

感じて、そこが不満で言ってしまいました。

しばらく許せないし、話したくないと言われ、

ここからどう修復したらいいか分かりません💦

コメント

ママ

死ぬ事に結びつけてしまう気持ちも
分かりますが、旦那さんのお兄さんが
亡くなられているのであれば
禁句でしたね😅

でも読んでる限り、旦那さんも
悪い所沢山ありますね。
なぜ、そのような冷たい発言を
するのか、
なぜ、すぐキレるのか、
それには訳がちゃんと
あると思うのでゆっくりした時に
夫婦で話し合うのがいいと思います。

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。

そうですね、禁句でした💦

結婚当初から少し気難しいところがあり、幾度も喧嘩してきましたが、妊娠中は全く喧嘩もしなくなり、お互いに分かり合えてる感じがしていました。

産後は私の余裕がなくなり、喧嘩が増えてます💦

• 7月19日
  • ママ

ママ

お互いが不穏な空気に
    包まれているように思えます💦
    私達がそうだったので…
    お互いの一言がそれが
    気に触る事だったり。
    でも、独り言?って聞いた時に
    違うよ〜って言えないのかな?と
    私は思います。
    なぜ、イラついたように言うのかな😅
    どちらかが改善しない限り
    ずっと平行線、もしくは
    もっと悪くなるような気がします💦

• 7月19日
  • パンダぽん

パンダぽん

みぃさんのところは、どうやって関係が良くなりましたか?

私もそんなにイライラすることではないと思います。

妊娠中はこんなにもめることなかったのですが、お互いの余裕のなさからか、喧嘩の頻度が多く、そのたびに自分とは合わない、必要とされてないと思う感じで、心がすり減っています。

• 7月19日
  • ママ

ママ

私達は他の件も重なって
    離婚となりました。

妊娠前、妊娠中、産後で
    ママ自身の心も体も余裕なくなるので
    仕方の無いことだと思いますが
    男の人は理解し難い事だと
    思うので
    1度、嫌になるととことん
    相手に対して嫌悪感しか
    生まれなくなりますよね💦

• 7月19日
  • パンダぽん

パンダぽん

そうだったんですね💦

私も何度も、出産後離婚したい、、、って思ったかわからないぐらいです。

いいところもあり、協力的なところもありますが、付き合い〜結婚生活入れたら10年ぐらいになり、扱いが雑になってきてる💦と感じます。

お互い様かもしれませんが、お互い思いやりを持ち続けるって難しいですね💦

• 7月19日
TACO☆

私だったら…旦那さんのその反応がいちいち面倒くさいしイラつきます💣は?何でそんな突っかかってくるの?って感じです😥
こっちは会話の一端でふと思った事とかを言っただけなのに、その言葉には別に深い意味も何も無いのに、その度にイライラされて怒られてそんな反応しか返ってこなかったら、もう会話すらしたくなくなりますよね👎

宅急便の追跡番号を暗記して忘れないうちに…と唱えている時に話しかけちゃったのは、ただタイミングが悪かっただけじゃないですか💡こちらもゴメンね話しかけてタイミング悪かったねー💦って謝れば済む話だけど、キレられたらモヤモヤしますね…🌀

シャボン玉の写メの件だって、また今度いつでも撮れるだろうし、いちいち嫌味のように言われるのはカチンときますよねー💧なんか、そんな事でも受け流せずに言わずにいられないの?って感じで面倒くさいし女々しいです😥

そして、もし私が亡くなっても悲しんでくれる?とただ聞いただけで、10年以上も前の兄の話を出されて激怒されて許さないとか言われても…。。
確かに、兄って近い存在でしょうから10年経とうが何年経とうが旦那さんの中ではまだまだ消化しきれない事なのかもしれないですが…。
だったら、「死んだら悲しいに決まってるじゃん、そんな辛い事聞かないでよ」みたいな感じで言ってくれたら良いのにね。

トータルで客観的に見ても、旦那さんから愛情を感じられなくて不安に思っている質問者さんのお気持ちがよく分かります😥

私だったら、最後に書いてあることをそのまま直接本人にぶつけます!
「お兄さんの事もあったのに死ぬ事に結びつけて聞いてしまったのは悪かった、それはごめんなさい。以後本当に気を付けます。
だけど、私は私で貴方からの日々の愛情を感じられなくて、反応も冷たいしすぐ怒るし、そういう小さい積み重ねが不安だし不満にもなっているんだけど貴方はどう思っているの?」って。

聞くのも本心を知るのも怖いけど、でもこのままモヤモヤし続けるのも嫌だなーと思います😰

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございました。

まさに私が思っていたことを代弁していただいて💦

そうなんです、なんでも突っかかってきて、仕事のストレスなのか、育児とかのストレスなのかわかりませんが、そんなに怒ること??ということですぐ怒り、私がした気遣いには言わないと気づかずです。

夫のお兄さんの件は、まだ夫の中で消化しきれてないので、禁句だったようですが、
    私が言いたかったのは、大事にしてくれてない、突っかかってきて冷たい、こんなに些細なことでいつも怒るなら、もし亡くなってもこの人悲しまないだろうなぁと想像してしまったんです。

でも、夫が人が死ぬのは大変なことなんだ!悲しまないわけないだろう!悲しまない人と一緒に生活してると思ってるのか!?馬鹿にするな!と言われました。

馬鹿にしたつもりはないんです。そういう反応が返ってくるなんて思いませんでした💦

• 7月20日
  • TACO☆

TACO☆

私なんか突っかかってこられるの大ッ嫌いなんでお気持ちお察しします😭

あたしが死んだら悲しいー?なんて、夫婦間でふと聞いてみたくなったり些細な会話の一端でポロっと言ってみたりする事あると思うんですよね。。そんな重く思い詰めた感じじゃなくても。
    私はそんな感じで考えているので、まさかその反応でそこまで激怒されて許さないとまで言われるとは、言ってる時は想像もしてないと思います💧きっとパンダぽんさんもそこまで怒らせるとは考えてなかったのではないかなと思います😥

なので、言ってしまったことはもう仕方ないんだし言う前に気付けなかった事ももう取り返せないのだから、次からは気を付ければ大丈夫だと思います。てか、そうするしかないですよね😅

で、何でも突っかかってきて小さい事でも怒って機嫌悪くして、それはものすごく感じ悪いし私は貴方のストレスの吐け口じゃない、親しき中にも礼儀ありなんだから態度を改めて欲しい、って事は直接本人に伝えて良いと思います✊

多分だけど、旦那さんもパンダぽんさんが優しい事に甘えてつけ込んで調子に乗ってるんだと思うんですよね…🌀
    私なんかは気が強くて言いたい事を言う女なので、もし旦那からそんな態度取られたらめちゃくちゃキレてとことん論破しますよ👋態度改めて謝ってくるまで絶対許さないです😤

• 7月20日
  • パンダぽん

パンダぽん

一応、一度謝ったのですが、その日のうちは、今日は話したくない!と言って取り合ってくれませんでした。

そして、仕事の都合で夜勤があり、今日夜勤明けで顔を合わすのですが、向こうの様子がまだツンツンしていたら少し放置しておこうと思います。

困ったことに、連休中に私の両親が野菜持って会いに行きたいと言われており、一度遊びに来ると、孫と遊んで数時間いるのですが、この状況で両親が遊びに来ていいか聞くのが気まずいです。

しかし、喧嘩中と両親に言うと心配するので、両親にはいえないし、、、

しばらく

• 7月21日
りんご

旦那様も怒りすぎな気もしますが読んでいる限りパンダぽんさん発端な感じですよね。ちょっと余計なこと?余計な一言?が多いのかなぁとか。旦那様がそう言う性格なのでしたらもう少し考えて発言しても良いかなぁとか思います。

• パンダぽん

パンダぽん

そうですね、夫からすると私が一言イラつかせることを言うらしく、私からすると気難しくてどこが地雷か分からず、子育てのストレスもあるのに、そんなに怒らなくても!?と思ってすれ違ってます。

• 7月19日
とまと

お互い思いやりを持って接することができるとよいですね。

家族だからこそ気を遣い、ありがとう、と言うことかなと思いました。

しばらくそっとしておいて、
落ち着いたら話し合ったらよいと思います。

• パンダぽん

パンダぽん

もっと思いやりをもった態度をしていてくれたら、

私もこんなこと口に出さなかったと思います。

だけど今回禁句を言ってしまったので、多分結局そんなこと言い出した私が悪いって結論になりそうです。

合わないところをすり合わせしていけばいいけど、その喧嘩と、亡くなったらっていうのは次元が違う。結婚して一番ひどいことを言われたと言ってました💦

• 7月19日
ママリ

三浦春馬さんのことを出して死ぬ事に結び付けたのは、三浦春馬さんに失礼かなと思います。

でも、旦那さんは大事なお兄さんが亡くなって悲しい思いをしてるんですよね?
質問者様がもしなくなってしまったら(縁起でもないこと言ってすみません)、旦那さんはあの時あんなに怒ること無かったな、もっと優しくしておけば良かったなと後悔すると思います。
お兄さんの時もきっとたくさん後悔したはずです。
なぜ学ばないのか…。
大事な人が突然居なくなってしまうことを身をもって体験しているのに、質問者様が居なくなってしまったらとかは考えないんですね。

って旦那さんにわたしが言ってやりたいです😋💦(笑)

• パンダぽん

パンダぽん

三浦春馬さんのことは、毎週楽しみにしていた番組の司会をされていて、とても好感を持っていたので、土曜にかなりショックを受けていました。

私の日常と結びつけては大変失礼ですが、喧嘩をしてる最中に、こんなに些細なことで怒る人が、悲しんでくれるだろうか?と考えてしまいました。

特にお兄さん死について、私が言ったのではないので、こんなに怒るなんて想像してなかったです。

安易に亡くなるというキーワードを持ち出したことに、怒ってるのかもしれません。

子供もいるので、本当に変なことは考えませんが、些細な喧嘩をする積み重ねで、私の心はすり減っています。

金銭的に苦労させられることはありません、子育ても協力的ですが、私への思いやりが欠けていると産後ずっと思っていて、話し合っても解決できません。

• 7月20日