※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

教えて下さい(>人<;)子供2人いて離婚を考えてますが、旦那が不倫をし…

教えて下さい(>人<;)
子供2人いて離婚を考えてますが、旦那が不倫をしてて相手から慰謝料を請求された場合は私に払う養育費は少なくなるのでしょうか? ちなみに私からは旦那から慰謝料をとることら難しいです。

コメント

いーちゃん🔰

相手側から慰謝料を請求された場合、こちらも相手の女に慰謝料を請求して、それで相殺されて、どちらとも慰謝料なし、になりませんか??

また養育費は旦那の給料に応じて決まるので、慰謝料は関係ないと思いますよ🙌つまり養育費は少なくなったりしないと思います。。。

• りな

りな

私と結婚する前から結婚してる人と不倫してて、私と結婚してからも会ってたのですが結婚してからの証拠は不十分なので私が相手の女から慰謝料が多分請求できないのです…
     養育費は関係ないんですね!ありがとうございました。

• 7月19日
  • いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

なんだか悔しいし苦しいですね😢

養育費は子どもの権利なので、親の都合は関係ないかと思います。
    養育費の算定表があるので、それに応じて金額が決まるので、別物です!
    せめて養育費だけでもきっちり支払ってもらいましょ!!

• 7月19日
りな

もう会わないと土下座をされ親も含めて話をして再構築してたのですが結局会ってたのが分かりました。
どこまで許して我慢すればいいのか…これでも離婚しない人も居ますかね?(>人<;)

🐰

法テラスなどでそこらへん聞いてみたらいいかもです!
私の元旦那も私の親にも土下座して謝ってましたがその後も結局他にも女作ったりしてたので変わらない人もいると思います😌
離婚しなければ相手から慰謝料請求されたらりなさんも一緒に払ってかないとですよね...
ちなみにダブル不倫て事ですかね?🤔

• りな

りな

法テラスはどこで相談するかって調べたら分かりますか?(>_<)
     私と結婚後は体の関係はないって言いはってるので証拠もないので慰謝料はとれないです。 でも会ってたのは認めてます…
    人妻と関係がずっとあって、私と結婚してからも会ってて感じです。

• 7月19日
  • 🐰

🐰

法テラス ○○←住んでる場所
    って検索したらでてくると思います!
    そうなんですね...証拠がなかったら難しいですね😭😭
    相手にも旦那さんにもできないならば養育費だけはしっかり払って貰いたいですね...

• 7月19日
  • りな

りな

なるほど(>人<;)
    調べてみます!
    まだ子供は4歳2歳なので不安しかないです… 養育費はちゃんと貰いたいですがお金にもだらしがない人なので心配です。

• 7月19日
  • 🐰

🐰

なんか相談する弁護士さんはランダムみたいな感じだった気がします🙇‍♀️
    養育費貰うのもきちんと書面作った方がいいみたいですね!それあれば未払いなってもどうにかできるみたいなので😌
    私も詳しくわからないので1度相談してみてください!
    今は大変だと思いますが頑張りましょう😭

• 7月19日
カリナ

弁護士に相談した方がいいですよ!

• りな

りな

そうですよね! 調べてもどこで相談したらいいのか分からず、、
    市役所の離婚相談とかですかね?

• 7月19日
  • カリナ

カリナ

市役所のもありますし
    法テラスもあります
    ネットで法テラスって検索してみてください☺
    3回無料相談できるので

• 7月19日
  • りな

りな

調べたのですが同じ県で1件とかですか? なかなか遠くて…(>人<;)
     市役所でもいいですかね?

• 7月19日
  • カリナ

カリナ

市役所でもいいと思いますよ☺ その人がそういうことに詳しいならいいんですけど💦
    また自分で弁護士探して、法テラスの無料相談使えるのか聞いてみてもいいですよ✨
    30分しか相談出来ないので、事前に聞きたいことをまとめてメモして置いた方がいいです!

• 7月19日
  • りな

りな

なるほど!!
    自分で弁護士調べてみます。
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月19日
メイ

結婚後の不貞行為はないと言うなら、結婚する前の婚約期間に不貞行為があったかで相手へ慰謝料請求したらどうですか? 結婚後も会ってたので女にも責任はもちろんあるのであなたが女へ請求する権利はあると思います。

• りな

りな

今から婚約期間に不貞行為があったかの証拠はとれないかもしれないです… でも調べるだけやってみます(>_<)

• 7月19日