※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

離乳食初めて13日目。離乳食本見ながら進め中。2回食は1ヶ月後か。保育園での食事も考慮。新しい野菜は3日に1回挑戦可。野菜の食べ順も相談。ご指導お願いします。

離乳食を初めて13日です!
今は365日の離乳食カレンダーの本を見ながら
進めてます😊ちなみに10倍粥、にんじん、ほうれん草、
かぼちゃ、は食べさせました☺️
毎日、足りないもっとくれ〜って感じです😂😂
ちなみに2回食は1ヶ月後とかですかね??
本では5ヶ月から始めると順調に進めば2回食は6ヶ月頃と
書いてました😊
2回食になると一回は保育園であげてくれるそうです!
それまでに保育園で出る食材はある程度
お家で食べさせておいてねと言われました😊
まだまだ沢山あるので、子供のペースであげていこうと
思っているのですが、3日に1回くらいで新しい野菜に挑戦
してもよいのですかね??あと、この食材なのですが
これは後の方が良いよとかあったら教えて欲しいです😊
この野菜は先にあげて、この野菜は中旬、この野菜は最後らへんで良いなど
なんでも良いです!無知ですいません😢教えてください!!よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの少なそうな野菜は1日毎に新しいやつ進めていますよ!挑戦した野菜は2日目もあげてクリア的な感じでやっています😊
写真の野菜は5ヶ月の時に白菜以外全部たべさせましたよ!

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    なるほど!!!
    挑戦していきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ちなみに、今、10倍粥小さじ3、かぼちゃ小さじ2とかであげてるのですが10倍粥小さじ3、かぼちゃ小さじ1、玉ねぎ小さじ1、とかあげても良いのですか???来週からは豆腐もはじめようと思ってるのですが
    プラス豆腐となるとあげすぎですかね?

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊
豆腐も離乳食初めて3週目でスタートしたのでタンパク質のあげすぎだけ気をつければ他の野菜も増やしていって大丈夫ですよ!
うちは今はお粥、野菜3種類、タンパク質1種類であげていますよ!

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    良かったです( ˘ω˘ )
    ありがとうございます😊
    ちなみに野菜は何gづつあげてますか??

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は2回食で野菜は大体10gずつストック作っているので1種類10gくらいですよ!

    • 7月19日