※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、1度に70〜80mlしか飲めず3時間おきに授乳したいと相談しています。この場合、どうすれば良いでしょうか?

生後1ヶ月です。混合から完ミにしたいんですけど、1度に70か80ほどしか飲めず3時間あきません。このような場合どうしたらよいのでしょうか?

コメント

私はお白湯あげたりしてましたよ😌

最初は10mlとか少なめからで😌

• りー

りー

白湯、チャレンジしてみます!

• 7月19日
もち( ・∇・)

私は2時間半くらいなら
またあげてます!

• りー

りー

1回でどれくらいの量飲みますか?

• 7月19日
  • もち( ・∇・)

もち( ・∇・)

もう数日で2ヶ月ですが
    120飲む時もあれば
    80くらいでいらないって
    されたりでバラバラです( ; ; )

• 7月19日
  • りー

りー

そうなんですね。長男は完母よりの混合なんで完ミどうしていいやら未知ですー😭

• 7月19日
  • もち( ・∇・)

もち( ・∇・)

私ははじめての子なので
    同じく未知です\( 'ω')/笑笑
    育児には正解ないからって
    助産師さんに言われて
    だから尚更悩みますよね!笑笑

• 7月19日
はち

混合でやっていて、生後1ヶ月の間に大体1日7〜8回授乳でした。
毎回ミルク足してたんですが、そうするとミルク缶に書かれている量・回数より多くなってしまうので、1ヶ月検診の時に先生にミルクのあげ方聞きました!

そしたら1回に飲める量はその子によって違うし、ミルクであっても確実に3時間あかないといけないわけではない。体重が順調に増えているなら、2時間くらいあいていればあげちゃって良いよって言われました。
私も今完ミに移行させてて、なるべく3時間空けるようにしてますが、1回量が少ない時は早めにお腹すいちゃうんだろうなーって思って短くてもミルクあげちゃってます〜