※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家事・料理

離乳食を1週間分作ってストックしておく方に質問です!毎回何種類もの野…

離乳食を1週間分作ってストックしておく方に質問です!

毎回何種類もの野菜+10倍粥+魚などのたんぱく質などを煮てはブレンダーで潰してってやってるだけでかなり時間がかかり2時間以上絶対かかります💦
このあいだ気づけば4時間かかりました😭
みなさんそれくらいかかりますか?

でも作る野菜を種類4、5種類に絞っちゃうと1週間同じような野菜のサイクルになってしまうかなと思って、、
そこで質問なんですが。
①毎週10倍粥+いろんな何種もの野菜+魚(たいやかれい、豆腐)など作ってる
②1週おきに野菜、魚を変えてのサイクル
(例)1週間目→10倍粥+かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、玉ねぎなど4、5種類+豆腐、たいなどと決めて組み合わせ変えて1週間回す
2週間目→1週間目と違う野菜4、5種類+卵黄、かれいと決めて1週間回す

とゆうようにみなさんどっちの方法でしてますか?

コメント

ママリ🔰

時間めっちゃかかってましたー😂
あたしはなるべく本のメニューに
沿ってやってたので
どちらかといえば2だと思います。

しましま

②に近い感じです😊
私はお粥、にんじん、葉物、芋類、根野菜、旬のもの、魚、お肉
から各1種類ずつ適当に選んで作っていました。にんじんやたまねぎ、芋、根菜は出汁パックに入れてお粥とは別で炊飯器で作ると早いですよ〜
その間にお鍋で魚や葉物を作ります☺️

一気に作ると結構かかりますよね💦私も旦那さんの手伝いがあっても二時間はかかります😅

ことね

3種類のおかず作って冷凍してひとつ無くなったらひとつ作ります。