※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

長いです。どうしたらいいのかわかりません。主人はもともと寝起きがか…

長いです。

どうしたらいいのかわかりません。
主人はもともと寝起きがかなり悪いのですが、お風呂にも入らず寝ていたので「お風呂入りな」と起こしました。
これは先週にもまったく同じ出来事があったのですが、その際も喧嘩をしお風呂には入ってから必ず寝るようにする約束にしました。

ですが今日もなかなか起きず、何回も立て続けに起こすとキレられると思ったので1時間経った後に再度声をかけました。
ですが「わかってるって言ってんだろ、しつけえな」と言われ、これはもう起きないなと思ったため私は諦めて寝ようと思い、ダブルベッドの枕も大きいのを二人で使っているので、私はお風呂に入った後に汚い枕に頭置いて寝たくない!!と思ったので、枕を反対にしようとしたときにまず枕を掴んで壁の方へ投げ「うぜえんだよ、消えろ!」と怒鳴られました。
呆気にとられ、私は怒ることさえめんどくさく思ってしまいその場から退出うちには他に布団がないためリビングの床で寝ることにしました。

携帯の充電器だけ取って行こうと寝室へ戻ると、「うっせえんだよてめえ!」となぜかキレられ、私もそこまで来るとこっちも黙ってられず「お前いい加減にしろよ、先週と同じこと繰り替えるんじゃねえよ」と言うと急に起き上がり私の背面の壁をかなりの強さで殴り、近くのティッシュと枕を私へ投げてきました。
「モノに当たるのやめてくれる?」というと、「消えろうぜえ」と言われたので私も我慢の限界近くにあった布団を旦那にバシッと投げると、旦那が私の首を締めて持ち上げてきました。
私は恐怖心に一気に変わり、泣き崩れてしまいました。
「うぜえ出てく、被害者ぶるな」とそのまま家を出て行きました。
これが今起こったことです。

現在30w4day、妊婦に対して女に対して取る行動なのかと私はショックを受けました。
寝起きが悪いのはわかっていましたが、私の何が悪いのか??なぜ私がこんな仕打ちを喰らうのかまったくわかりません。
イライラと悲しみで気持ちの整理がつきません、子どもを一人で育てていくのは考えられませんが、こんなのがずっと続くのかと思うと気が狂いそうです。

皆さんならどうしますか??
一人で溜め込めなくて投稿しているので、アンチコメント等はいらないです。

コメント

大丈夫ですか?😔
あたしだったら実家頼れるならもう実家に帰ります。。
正直DVです。
子供が産まれて同じことを子供するかもしれないって考えたら恐怖です。
なのでりこんしますね、。

喧嘩の原因はともかく
妊婦じゃないとしてもそんな扱いありえないです…怖いです。
まず約束したのにお風呂入らないで寝たことから始まってるじゃないですか😰
子供すぎてみてられないですね…
ご実家に帰られた方がいいと思います。帰れる距離にいますか?
お友達など頼れる人はいますか?
妊娠中にそんな扱いされていたら
産まれてから子供に何するか分かりませんね…イライラする度に当たり散らしたり手出すんですかね…
これから新生活が始まって今よりもっとストレスも溜まるし旦那にかまってられないようになるのにこんな感じじゃ、離婚問題だと思います😱

牛

ありえない。
この人、産後子供が夜泣きしたら、それで起こされたとか言って、また切れるんじゃないですか?首絞められるとかありえない。
こんばん中に実家に帰るか遠いならホテルに泊まります。
で、夜が明けたらお互いの両親へ報告し、距離を置きます。そして、離婚への話を進めます。子供と主さんが、危険ですよ。

キョン子

寝起きが悪いという問題ではないです。妊婦に対して有り得ません。

まずお身体大丈夫ですか?精神的にも辛いと思います。落ち着けてますか?

私ならそんな事されたら速攻で出て行きます。これから生まれる赤ちゃんのためにも。
そんな父親のもとで育てたくないです。

たこ天

お身体大丈夫ですか?
怖いですね。
子供じゃないんだから、寝起きに機嫌が悪いなんて言ってられません。
赤ちゃんはよく泣きますし、夜中だろうが朝方だろうが、親の寝起きのタイミングなんて関係なく泣きます。
何したって泣き止まない時だってあります。
そんなとき今の旦那さんの行動を考えるととても心配です。
ご実家に頼れるようなら頼ってしっかりと話し合いをした方がいいと思います。
赤ちゃんとまあさんを第一に。

さぶ

怖いし苦しいしショックでしたね…
身体が辛くなってきた時期に床で寝ることを決めるのも、どんなに悔しくて悲しい事か。
首をしめるなんて、妊婦さんや女性に対してどころか、人に対して取る行動じゃないです。

実家は遠いですか?
近くに友達はいませんか?
一度距離を置いて、まずはまあさんの心の安静を取った方がいいのではと思いました。

衝動的に行動されるの凄く怖いですね…
これから怯えながら生活するくらいなら、一人で育児をしていく事も現実的に考えるべきだと思いました…。

ルンパ

あり得ないです、、DVです、、
首締められるとか、警察に相談しても良い案件だと思います。今後エスカレートするかもしれないですし。
将来子供にも同じような事されたらと思うと、、
私なら即刻荷物まとめて出ていきます。
心配です。ご自身とお腹の赤ちゃんを守る行動を是非取ってください。

みのママ

皆さんと同じ意見です。
寝起きの悪さが問題ではありません。
首を締めて持ち上げるとか、警察呼んでもいいレベルです。

頼れるようなら実家にしばらく帰ったほうがいいとおもいます。
義実家が旦那さんの味方をしない家なら義実家にも首を締められたことを伝えるべきだとおもいます。

即離婚!とは思いませんが少し離れるのがいいと思います。
それから枕はまあさん専用のを買うのがいいとおもいます^ ^

実家に帰れますか?
帰れるなら今すぐ帰りましょう。
そんな人と一緒にいてはダメです。子どもにも同じことされたらどうするんですか?
避難してください。立派なDVです。

ママリ

大丈夫ですか?
本当に本当に、怖かったですね…

ちょー胸糞悪いです。
女だからとか、妊婦だからとか関係ないし、女性に対して、妊婦さんに対してその行動も異常です。

しかも、何かしたわけでもないのに…殺人未遂もいいとこですよ…信じられません。

誰かに頼ってくださいね。一人で受け止めないで、誰かに頼ってください…

R

お体大丈夫ですか?

私なら、離婚します。
奥さんましてや、妊婦さんのことをそんな扱いする男なんぞいりません。

もしこれで、お子さんが生まれてきたら、変わるとも思いませんし、逆に子供のことお風呂に入れてあげない可能性もありますね💦

たしかに一人で子供を育てていくのは、大変だし不安だし、わからないことだらけだと思うのですが、旦那さんが直らない限り、恐ろしくて一緒に生活できません。

それにまあさんは悪くないのに
寝起き悪いがため、そさ当たられるのはおかしいです。

普段の旦那さんはどんな感じですか??

絆

そこまで酷くはないですが
私の旦那も元々子供が産まれる前は
本当に寝起き悪くて何回起こしても
起きなくてたまに逆ギレするような
人でした😓
お風呂入らず寝ることもよくありましたが
布団では寝ないで!って伝えてました✨
そして次の日仕事だろうと
キレられるしなかなか起きないから
起こさないからねー!って(笑)
子供が生まれてからもお風呂入らず
寝ることはちょこちょこありましたが
今となっては子供2人入れてくれるし
朝も目覚まし爆音でなってても
気づかない人だったのに
自分で起きて自分で水筒準備して
勝手に仕事行ってくれるように
なりましたよ🤍🤍
子供が産まれたら変わるパターンも
あります✌️

ありえない…
そんなの、いつ子供に手を出すかわからないです!
産まれてから奇跡的に人が変わったように優しくなったとしても、「別人」なわけじゃないです。いつ、なんのスイッチが入るかわからない💦
そんな疑心暗鬼な気持ちで一緒に暮らすなんて嫌です😢
今回こんなに切れておいて、時間がたったら謝ってきて優しくなるとかなら許すんですか?典型的なDVやろうですが😢

rin

これはDVです。警察へ相談して逃げてください。
暴力はエスカレートします。
暴言、物を壁や床になげる、物を体の近くになげる、物を体に投げてくる、蹴る、叩く、首絞め。すでに最後まで来ています。
暴力を振るう人は、医療機関で治療を受けたり心底改めないと、その行為をやめられません。泣いて謝ってきたとしてもまたやります。

あなたの体、赤ちゃんを守るために逃げてください。