※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
お金・保険

格安SIMに変えようと思っています。UQかY!mobileで迷っています。9月にiPhoneを買い換える予定ですが、乗り換え待つべきでしょうか?現在の料金が高く、早く買い替えたいです。アドレスの変更やauスマホ決済について知りたいです。

格安SIMに変えようとおもっており
いまau使っていてUQかY!mobilで迷っているのですが
どちらがおすすめですか???

9月にiPhone出たら買い換えようと思っているのですが
それまで乗り換え待つべきですか??

いま料金が1人で15000円前後で高すぎて
はやく買えたいなと思ってます😭

アドレスが変わるのが困るのと
auスマホ決済にしているものが
どうなるのか知りたいです。

コメント

mama

auからワイモバイルにしました!
UQは多分回線借りてるので、ワイモバイルのほうがいいと思い、そうしました!
新しいiPhoneでても、ワイモバイルでは最新版のiPhoneは売ってないのでいつ変えても同じかと思います…

同じ会社でもアドレス変える時はありますし、一緒ですよ!
ワイモバイルは ソフトバンクのかんたん決済になります
UQはわかりません、、

• hrkn

hrkn

ありがとうございます!

今auで購入したiPhoneなので
    SIMフリーにするのに3000円ほどするみたいなので…

• 7月19日
  • mama

mama

iPhone買ったばかりなのですか?

わたしがauの時は月1万ぐらいでしたので、とりあえずauでプランを変えるというのもありかと…
    ワイモバイルにしてからは、機種代5360プラス 使用料が1700円ぐらいです!
    3000円出してでも変えた方が長い目で見たらお得かと思います。

• 7月19日
テオショコラ

今、Y mobile使ってます。
私は、楽天モバイルか迷ってY mobileにしました。
決めては、キャンペーンで事務手数料もかからず、お値打ちに変更できたこと、データ通信も増量中だったこちらにしました。

お仕事でもつかわれてるんですか?
キャリアが変わればドメインが変わると思うんで…あっ、iPhoneだからicloudのアドレス使われてるんですか?

サービス的には、私はY mobileさんがいいと思います。
今、3400円くらいですよ。
でも、最終はもう少し安いとこにしたいですね。

• hrkn

hrkn

ありがとうございます!

キャンペーンがあるのですね!!
    しらべてみます😊

仕事ではつかってないのですが
    何年もアドレス変えていないので
    アプリやサイトの登録アドレスが多いのであまり変えたくないなと…

3400円!!すごすぎます!!

• 7月19日
  • テオショコラ

テオショコラ

いや、もっと安いとこありますから。
    今は、縛りがない分あかんだら、変われるから挑戦しやすくなりました。
    まぁ、手続きが面倒だからあれですけどね。
    安い人だとご夫婦で
    5000円しない人もいますよ。

• 7月19日
K

元々auでUQにしました!(今はまた乗り換えて楽天ですが)
UQよかったですよ~

アドレスはauのアドレス使ってるならどこのキャリアにしても変わりますね😅
UQのアドレスにするとオプションで月々のお金かかった気がします💦私はhotmailとgmail持ってたのでつけませんでした。
ギガ数によって変動しますが、月々3~4,000円くらいでした。今はまたプランが違うかもですが💦
auからUQへの乗り換えは同じ系列なので、結構スムーズでしたよ。回線もauなので問題なかったです👍️
あと、UQでも最新のiPhoneは買えないと思います。私が使ってたときは型落ちのしかなかったです。
auスマホ決済は使ったことないのでわからないです、すみません💦

ママリ

auからUQにしました!
なんの問題もないですよ!
もっと早く変えれば良かったって思ってます😂

乗り換え待つ必要はないですよ。最新のiphoneを使いたい場合はそのときにApplestoreで購入すればいいです。

アドレスは使えなくなりますね。これを機会にgmailなどに変えると良いと思います。

auの20GBのプランからUQの3GBのプランに変えたのでかなり節約になりました!

auからの乗り換えなら、系列のUQがスムーズで良いと思いますよ〜

ただ、最新機種を使いたいならApple StoreでSIMフリーのiPhoneを購入する必要がありますね😅今お使いのiPhoneも使えますが。

@ezwebのアドレスなら、どこに乗り換えても使えませんよ。これを機に、Gmailなどに登録変更するのが良いと思います!

UQはならauかんたん決済もそのまま使えますね。

いま3GのプランでUQ使ってますが夫は1980、私は1480円です!

めれんげ

月々の差額考えると変えるなら早いに越した事ないですよ。
3大キャリアとApplestore以外でiPhone最新機種買えませんし🙌

SIMロック解除もオンライン手続きなら、手数料無料なはずです。