※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

旦那に都道府県警察で警察官になってほしいです。給料は他の仕事よりいいと思います。昇進も高卒と同じ扱いです。10カ月会えないのは辛いけど頑張ってほしいです。

旦那にはキャリア組みとかじゃなくてノンキャリアいわゆる都道府県の警察でいいので警察官になってほしいなとおもいます。
他の仕事に比べたら給料はいいし、大変ではあるけれど生活に困ることはないなとおもってます。
短大なので高卒と一緒と扱われると思うんですが、昇進なども高卒と一緒に扱われるってことですよね?もちろん巡査からですよね?
10カ月顔を合わせないのは辛いけど頑張ってほしいです。

コメント

昇進も高卒と扱いは同じです。大卒の人と給料の差がありますね😅もちろん巡査からスタートですよ。

ビビ

うちは祖父と従姉妹と義父が警察官ですが、警察官って転勤多いですよね😅
祖父が転勤の時は家族でついていってたそうで、父は小学校を8回変わったそうです🤣
安定はしてるけどその辺も考えておいた方がいいと思います😓

りり

昇進も一緒です!
もちろん巡査からです!
10ヶ月、顔を合わせないのは、最初は寂しかったものの、私は最後の方もっと行っててくれ〜😭😭って思うくらいだったので、そこまで心配いらないと思います😂
働き始めれば生活に困ることはないですが、警察学校期間中は給料少ないので、初任科10ヶ月プラス初任補習科3ヶ月の分の生活費が補填できるくらいの貯金があるか、ご実家等に身を寄せれる環境になければ、警察官になる前に生活に困ることになります!
あと、警察学校は辞める人も多いので、旦那さんの性格次第ではありますが、転職するにはリスクもあります💦

レモン

親戚にですが警察官います!
転勤あっても家族は家持で通ってますよ
かなり安定してるから最初はかなり厳しいですが
将来的には安定安心で子ども達大学キッチリ卒業もさせてましたよ!

もちもちおもち

給料にはあまり期待しないほうがいいかもしれません。
うちの主人(30代後半)は大卒で入りましたが3年前まで手取り20万とかでしたよ。私の婚前の貯金を切り崩す時もありました。
今は昇進+異動で増額しています。

給料や家にいられる時間は配属先によりけりだと聞きますが、災害時には仕事に行ってしまいますし急に仕事が入ることもあります。
人の多い職場なので精神的にしんどくなる人もいます。
先日は夫の側でコロナの感染者も出ました。
何かと大変そうですし私は『警察官の旦那すごく良いですよ!』とは言えません。
ご夫婦でたくさん話し合って決めて欲しいと思います🤗

• 。

そうなんですね。うちの旦那も25なのであまり給料は期待できないです

• 7月19日
より

夫が警察官です。

側から見れば、警察官って安定してて生活に困らないと思われてますよね。確かにそうですが、一言で言えばブラック企業ですよ。お給料に見合った働き方ではないと思います。家族もまあまあ大変ですよ。
現場に出るまで、警察学校入校中も大変だと思います。よほどのことがない限り連絡取れないと思ってた方がいいと思います。お給料も出ますけど大した額ではないので、その間の生活費を工面しておく必要もあります。必ず何人か辞めていく同期がいることも確かです。試験に合格して入校中しても卒業できる保証はないです。

ご夫婦でよくよく話し合われて決めたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

給料期待しない方がいいですよ笑
忙しい部署の刑事さんなら高いかもしれませんが、部署によります。
なので、毎年変動します。
仕事量、危険さに全く見合ってません!!!
高卒と大卒の差は、次の階級の昇任試験を受けれる期間が違うだけなので、どこまで昇級するかは本人の力量なので気にされなくて大丈夫です!

• 。

そうですよね!
    ましてや巡査ですからあがってもほんの少しですよね

• 7月20日
🧸 (26)

旦那が警察官ですが、警察官でよかったって思ったこと1度もないです(笑)

給料いいと思われがちですが、うちは大卒26歳刑事で、忙しい課ですので2週に1度休みあるくらいでほぼ仕事。当直は忙しくて定時で帰れず、40時間無睡勤務くらいして26万くらいですよ😅
確かに官舎に住んでるので家賃天引きだし保険関係などもちょっと引かれてますが…働き方とは全然見合ってないです。

大きな地震あった時、家の中でお皿割れてるのに小さい子2人と私を置いて、はいさようなら状態ですぐ出勤、その日は帰ってこず1人で片付けしました。

旦那さんがどうしても転職したいならいいと思いますが、警察官は絶対やりたいという気持ちがないと続かないです。こちらから転職を勧めて、できる仕事では無いかなと思います。

あと、入校中も給料は出ますが、寮のお金など引かれるので、バイト程度です(笑)大卒でも11万とかの時ありましたし、その時高卒、短大は7万くらいだと旦那が言ってました😭😭