※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

積み木は子供にとって大切な遊び道具です。違う種類の積み木もありますが、それぞれの遊び方が異なります。息子さんがLEGOデュプロで楽しんでいるなら、積み木を買うのも良いかもしれません。積み木には特別な力があるかもしれませんね。持っているかどうか確認してみてください。

皆さん積み木持っていますか?

とても大事な玩具だとは思うのですが、レゴブロック、マグフォーマーなどなんとなく似てる玩具も沢山あるかと思います。
ですが、それぞれ遊び方は別だし、かといって色々ゲットしても邪魔になりそうだと思うと買うのを躊躇してしまいます。

今LEGOデュプロをつなげて遊ぶのにはまっている息子ですが、積み木は買うべきでしょうか。積み木でしか得られないような力があるのでしょうかー?🤔

とりあえず持ってるかどうかだけでも知りたいです〜

コメント

はじめてのママリ

レゴデュプロ、積み木も持ってます!

あーちゃん

積み木もレゴもマグフォーマーも持ってます。
別に買わなくても問題はないと思いますよ。
積み木でなくても、ティッシュの箱とか身近なもの積んだりとかで代用出来る部分もありますし^_^

ママリ

積み木もレゴも持ってます😚❤️1歳半健診で積み木ができるかのチェックがあったのもありますが、バランスとって積み重ねるっていい指先の運動刺激になると思います😚

ひいらぎ

積木ないです!
一歳半検診で積み木を3個積めるかどうかの発達検査があり、積み木をやったことない娘は????でした😂その場で教えたらできましたが。(笑)

積木はないですが下の子は家の中のおもちゃを積み上げて遊んでますね🤔それこそレゴディプロとか積み上げてます!

ももたろう

上の子の時は姉からお下がりくれて積み木持っていましたが、他の姉に回してしまったので下の子は積み木ありません。
我が家もブロックなどはあるので、積み木は買う予定ありません。

さんぴん茶

アンパンマンのスポンジの積み木とブロックは持ってます。確か一歳半健診で積み木が3つ積めるか見られたと思います。でも積み木をわざわざ買わなくても、ヨーグルトの空き容器なら底より口が小さいので積み重ねて遊ぶことができますので練習になると思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!!

皆さんの意見を参考にして、購入するかどうか改めて検討したいと思います!
ありがとうございました!😄

ママリ

1歳 積み木、2歳半 デュプロ、3歳 マグフォーマー
積み木は最近やっとクローゼットにしまいました!
なくてもいいとは思いますが、原色の積み木だっため色を覚えるのにも使えたし、数を数える、高く高く積み上げる、とかなり使いました🤗