※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん、あいちゃんママ
ココロ・悩み

歯肉炎になった経験がありますか?歯石を取らないと酷くなるため、歯医者に行く覚悟を決めました。治らないと思い、後悔しています。

歯肉炎になったことある方いますか?
歯と歯の間に隙間ができてしまい歯肉炎と言われました😭
下の子妊娠だったり、めまいがあるため歯医者はさけていましたが、歯石とらないと酷くなってしまうみたいで覚悟を決めていくことにしました!
歯肉炎は治らないんですよね…(泣)
ネットで調べると歯が抜けてしまうなどみて怖くてもっと早くに行って歯石取ってもらったりしておけばよかったと後悔してます😭

コメント

ままり

下を見たらキリがないと思いますが…少しでも気持ちが楽になればと思います😭🙏

私は妊娠のホルモンバランスの乱れからか、産後歯のトラブルがすごく増えました😱今は昔に治療した虫歯が悪さをして、歯を支える骨が半分ほど溶けてしまっています、、、泣
レントゲンをみて、本当にショックを受けました😔
少しは戻るかもしれないけど完全には戻らないから予後は覚悟しています💦

私もこの状態なのに歯周病だったり、とにかく最悪です😩🙌笑

歯が抜ける状態になる前に行くことを決めて、良かったと思いますよ😳💓これから定期的に通ってメンテナンス頑張りましょう😭✨

• りーちゃん、あいちゃんママ

りーちゃん、あいちゃんママ

コメントありがとうございます😭
    妊娠すると体質変わったりしますもんね!
    歯を支える骨がとけてしまっているんですね😭
    その虫歯になっている歯はぬいたりしたんですか⁉️
    様子見なんですか⁉️

今日歯間ブラシもらったので歯磨きのあとにやってみたりしてるのですが、不安すぎて😭
    私は寝ているとき歯をくいしばってしまうみたいで、マウスピース作ろうと考えてます!

• 7月18日