※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
産婦人科・小児科

下の子の予防接種でヒブと肺炎球菌の予約を入れたが、上の子はB型肝炎もあったか不安。一緒に打てるかどうか知りたい。

もうすぐ下の子が2ヶ月になるので予防接種の予約を入れたんですが
ヒブと肺炎球菌ですねー!って言われて電話を切ったんですが確か上の子はB型肝炎もあったような🤔?
向こうの間違いですかね?それとも記憶違い?
一緒に打たない場合もありますか?

コメント

さくらもち

病院によると思います!

まっこ

うち、四種混合忘れられてて『すいません、今回四種も受けられましたね💧忘れてました…すいません…💧なので四種だけ1回分ズレます…💧』と言われたことあります。

もしかしたら忘れてる可能性もあるので問い合わせてみてもいいと思います。
無駄に小児科行く羽目になったので💧

ママリ

1種類ずつ、2種類ずつしか打たない病院もあるので確認したほうがいいと思います😊✨

とまと

1番最初の予防接種は、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎と、任意のロタでした!
でも上の子の時は違う小児科だったので、分けてやりました😃
いっぺんに受けちゃいたいのでしたら、もう一度小児科に聞いてみるといいと思います❗