※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

男女の産み分け成功者の経験を参考にしたいです。授乳中で薬の服用が難しいため、自分でできる方法を模索中です。

男女の産み分けされた方いらっしゃいますか?

2人目を考えており、どちらでも嬉しいのはもちろんですが、どちらかというと男の子が授かれたら嬉しいなと考えております。
少し調べてみたのですが、授乳中なので薬?の服用のようなことはできないのですが、自分で出来ることで何かあればと思い、もし産み分けされて成功された方がいらっしゃったら参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

Umi

上が男の子です😊
一人目は、男の子が良いなぁと思い産み分けをしました🤣

・旦那さんに禁欲してもらう
・排卵日前後を狙う(排卵検査薬を使うと分かりやすい)
・野菜中心に食べる、旦那さんには肉や魚などを食べてもらう。

私は、怖がりで使えなかったんですが、ゼリーを使うのを産院には勧められました😊
男の子授かれると良いですね😍💕

• あや

あや

男の子授かれたのですね❣️☺️
    ちなみに禁欲はどのくらいですか…?調べたら5日くらいとあったのですがそのくらいでしょうか?
    また、排卵検査薬を使って陽性になったらすぐで良いのでしょうか?気持ち少し遅めの方がいいのでしょうか…?
    排卵日より少し前だったりすると女の子になりやすいと聞きました。1人目は排卵検査薬を使ってすぐで、女の子でした👶
    食べ物のこともあるのですね!ありがとうございます!!

ゼリーとかもあるみたいですが少し怖いですよね💦自然に授かれたら嬉しいですね…☺️

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月18日
  • Umi

Umi

禁欲は、4,5日くらいだったみたいです😊
    排卵検査薬が強陽性(かなり濃い)になったら、その日に取ったら良いと思います😊気持ち遅めが良いかなと思います🙆

産院の先生に聞くと、排卵日2~3日前だと女の子の精子が生き残りやすく、男の子の精子はそこまで生きられない?から排卵日付近を狙うみたいです👀

ゼリーを使ったとしても100%ではなくて、あくまでその性別が出来やすい環境作りみたいです😃
    後、気休めになるかもですが、その時旦那にマカ?のサプリを飲んでもらってました🤣

• 7月18日
  • あや

あや

やはりそのくらいなんですね!排卵検査薬の件詳しくありがとうございます☺️
    かなりタイミングが重要そうですね…!!
    サプリ飲んでもらうのも良さそうですね😊少しでも可能性があがるかもしれないですよね。

詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀
    男の子も可愛いですよね、どちらも育てられたらとても理想的です☺️💗

• 7月18日
  • Umi

Umi

精子が性別を決めるので、やはりタイミングが大事だと思います😭💦出来る事全てしたら、後悔ありません🙆

あっ!書き忘れましたが、基礎体温つけるのもオススメです😁
    何となくグラフを見てたら、周期が読めてきます♪

男の子体力的には大変ですが、単純で可愛いですよ😊
    健康に産まれてくれればどちらでも良いですが、どちらも育てられたら本当に理想的です🙆💕
    産み分け挑戦してみて下さいヽ(´ー` )ノ

• 7月18日
  • あや

あや

そうですよね、できることはやってみたいと思います☺️

基礎体温もやってみます!ありがとうございます✨
    娘が寝ているうちにコロコロ移動して、しょっちゅう起きて直したりしているので測った時にちゃんとした値が出るか不安ですが…😂

男の子体力的には大変そうですが小さい恋人みたいになるともいいますし可愛いですよね☺️💕

いろいろ教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月18日
  • Umi

Umi

グッドアンサーありがとうございます😊💕

基礎体温は、朝一番に寝たまま測れば目安の値が出ると思うので、試してみてください😁

子供の時は、小さい恋人で大人になってからもお母さんに優しいよとよく聞きます👂
    男の子授かれますように😊

• 7月19日
  • あや

あや

ありがとうございます😊試してみます✨

大人になってからもお母さんに優しいの素敵ですね☺️💗

授かりものですが、できることは試してみます☺️
    ありがとうございます🍀🍀

• 7月19日
レナ

私の産院では、神様じゃないから産み分けは、誰にもできないと言われました‼️私も産み分けしたかったですが、神頼みです😄

• あや

あや

そうですよね、たしかにそんなことまで決められないですよね😂💦
    産み分けも確立論なんだろうなとは思います。

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月18日