※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローが飲みづらいけどコップなら飲める。同じ経験の方いますか?コンビのラクマグを使っています。

スパウトは飲めるのですがストローがなかなか飲めるようにならなくて、飛ばしてこぼれないコップをあげてみたら初めてなのに飲めました!同じような方いますか?

ストローもコップもコンビのラクマグを使っています!

コメント

ママリ

ストローって5ヶ月で飲めるんですか?うちの子は最近飲めるようになりました。
コップ飲みは上の子は2歳なってからです。こぼれないコップは理解不能なようで飲みませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は半年頃でストロー飲めるようになりました!
    使ってるコンビのラクマグがストローが4ヶ月頃〜コップが5ヶ月頃〜って書かれてました!💦

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!パケに書いてあるのは基本早めに書いてある気がします(笑)オマルとかも半年からトイトレ開始って書いてあるし早すぎって思ってます😅

• 7月18日
みー

災害等で哺乳瓶が洗えない場では紙コップで与えるくらいなので、コップ飲みできる子はいると思います😊
口腔機能の発達からも、ストローの前にコップです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳😳
    なんか安心しました😣
    コップで飲めてたらストロー焦らなくて大丈夫ってことですよね??

• 8月5日
  • みー

みー

焦らなくて大丈夫です!3歳以降でいいと言うところもありますよ😊

親としてはストロー飲みができればパック状の飲み物を与えられるので楽かもしれないですけど、歯並びや呼吸などに影響が出るそうです😂

• 8月5日