※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

妊娠14週の初妊婦です。お腹が出てきた気がして、次の検診までの不安を解消する方法を知りたいです。胎動を感じる方、いますか?楽しみと不安でいっぱいです…要約の条件ありますか?

3月予定日14w4dの初妊婦です(^○^)
12週から週に1度お腹の写真を撮ってるんですが、やはりお腹が少しずつ出てきている気がします!!
元々食後のポッコリがやばかったんですが笑、旦那にも、腹出てきたな!いつもの腹の出方と違う!!!って言われたから、これは脂肪じゃなくて赤ちゃん、子宮が大きくなってるって信じていいんだよね?!って感じです(笑)
それにしても検診までの4週間って長すぎじゃないですか?(T . T)わたしはやっと次の検診まであと3日!楽しみと不安でいっぱい〜…
みなさん次の検診までの間の不安、どうやって解消していますか〜??
赤ちゃんを信じるしかないと思いますがやはり不安で…(T . T)
同じくらいの予定日の方でもう胎動感じられた方はいらっしゃいますか?☆はやく感じたいなー♪♪

コメント

みぃちやん

私も今日で14w4dです♡
予定日一緒ですね\(^o^)/

12週ぐらいからお腹が
ぽっこりしてきました(^O^)!
脂肪かなーと思ったんですけど
脂肪とわまた出方が違う感じが
して赤ちゃんだったらいいなーと
思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

4週に1回検診長いし
不安ですよねー(T ^ T)
私わエンジェルサウンドを買って
毎日赤ちゃんの心音聞いて
安心してます(^o^)/♡

あーちゃん

私わ14w3dです(^ω^)
私の病院は16wに入るまで2週間に1回ペースの検診です(^ω^)お腹の上からのエコーも16wに入ってからなので待ち遠しいです(;_;)検診まで不安もあるし暇なのでよく14wの赤ちゃんでググったりしてます(^ω^)赤ちゃんは今こんな感じなんだなってほっこりしてます(*^o^*)

しまじろう

私も今日で14w5dです。
お腹かなり出てます。(;^_^A
先日、知り合いの助産師さんにお会いしたとき、私の腹を見るなり24週くらいですか?と言われました。笑
胎動は、まだはっきりは分かりませんが、もしや今のは手がうにょってなったんじゃ!?みたいなことを一人で想像してます。
1歳の息子がいるので日々育児に追われ、あ、もう検診か、という感じです。一人目のときは、検診が待ち遠しくて不安と期待でいっぱいでした。

私も1児ママさんと同じでネットでエコー写真を検索して、今はこんな感じなんだなってたまに見たりしてます。

ななまる

お返事が遅くなってしまい、そしてまとめてのお返事で申し訳です>_<

予定日近い方からのコメントとても嬉しいです!!みなさん近いですね♡
火曜日に検診に行って順調と言われたばかりですが、また4週間後が長く感じそうです…
わたしもそれまでエコー写真検索して、今これぐらいなのかなー♪って次の検診待つことにします。はやく胎動感じたいですね!

グッドアンサーは最初にコメントくれて予定日がおんなじのみぃちゃんさんに*\(^o^)/*
みなさんありがとうございました!!