※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
産婦人科・小児科

岩崎医院で予定帝王切開された方への質問: ①出産予定日より早く手術日になりますか? ②手術予定日は先生が決めますか? ③術後、子供に会えたのは何日後ですか? ④術後の痛み止めは何を処方して貰えましたか? ⑤ベッドはリクライニングですか? ⑥何日間入院しましたか? ⑦手出しいくらでしたか?

太田市の岩崎医院で予定帝王切開された方に質問です。
①出産予定日より早く手術日になりますか?
②手術予定日は先生が決めますか?
③術後、子供に会えたのは何日後ですか?
④術後の痛み止めは何を処方して貰えましたか?
⑤ベッドはリクライニングですか?
⑥何日間入院しましたか?
⑦手出しいくらでしたか?

全てじゃなくて大丈夫です。
答えられる範囲でいろいろ教えて下さい。

コメント

ゆゆ

姉が岩崎で出産しました!

①出産予定日より2週間以上早く手術になりました!
②手術予定日は先生が決めました!
③手術後少ししてからカンガルーケアで赤ちゃんを10分くらい見せてくれました☺️
④痛み止めはロキソニンか座薬の2つでした!
⑤ベッドはリクライニングだったと思います😣
⑥確か一週間入院だったと思います!
⑦姉が手出し200円とか言ってましたがこれはプランとかによって変わると思います!

• みいまま

みいまま

ご丁寧にありがとうございます(・∀・)💕

2週間!正産期に入ったら即って感じなんですね☺️
    水曜の午後が手術のようなので、たぶん予定日2週間前の水曜になるんですかね?🤔

カンガルーケア!凄く憧れてました🙊❤️
    前回は術後すぐに保育器に連れてかれちゃって見れたのが次の日だったので(何の異常がなくてもなぜか保育器に入れられました😅)
    1週間入院で手出し700円は素晴らしいですね!
    私もそのプランがいいです!笑

• 7月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

姉はちょっと胎盤に異常があって子供がお腹の中であまり成長出来なかったので入院予定日が結構早めでした!
    入院予定日前日に破水してしまった為に緊急帝王切開で出産する運びになりました💦

姉の子は確か1964gと小さかったですが滅茶苦茶元気で保育器すら入らなかったので帝王切開で取り出されて30分後くらいには見せて抱っこも出来ました☺️
    姉は多分一番安いプランにしたのかな?って感じです💡
    元々岩崎さんは分娩費用安いみたいですね❗
    私は別の所ですがあの綺麗な個室でご飯も美味しそうで分娩費用が20万程違うので家が近かったら岩崎さんにしたかったです🤣
    おじいちゃん先生ボケてて面白いですし(笑)

• 7月22日
(´・ω・`)

もう解決されているかもしれませんが、、、
2人目を岩崎医院で予定帝王切開で出産しました👶🏻💓
①39wで手術しました!
②GWの関係で38、39しか選択肢ありませんでしたが一応聞いてくれました!赤ちゃんが小さめだったのと日付の語呂が良かったので39wにしました!
③術後、自分が部屋に運ばれたあと部屋に連れてきてくれて胸の上に乗せてくれます!毎日会えますよ❤
④痛み止めは背中に差しっぱなしのやつです!1人目は他院で帝王切開で座薬処方されても地獄のように痛かったですがこちらは全然違いました!感動です!(笑)3日間くらいは痛み止めしてくれたと思います!
⑤リクライニングです!
⑥1週間でした!
⑦7万くらいでした!わたしは術後ガスが数日間出ずに漢方出されたり、便も出ず苦しくて浣腸してもらったり、貧血でふらふらで点滴や薬を出されていたので他の人より少し高いのかもしれませんが、入院準備のことが書いてある紙に帝王切開は6万~みたいなこと書いてあった気がします✨

• みいまま

みいまま

返事が遅くなってしまってすみません😭💔
    丁寧にご回答ありがとうございます(・∀・)
    ちなみに何週目くらいに手術日決めたか覚えてますか?

• 8月19日