※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

夫婦が一重でも子供が二重になることがあるか不思議に思っています。遺伝でしょうか?同じ経験の方、お話ししてください。

一重同士の夫婦なのに、子供が二重👀
そんな方いますか?他の兄弟は??

私も夫も頑固な一重です。
子供も一重だろうなと思っていたのに、何故だかパッチリとした二重です。

夫側も私側も、父親が一重で母親が二重です。
隔世遺伝というやつでしょうか?

私自身小さな目がコンプレックスだったので嬉しいのですが、もう1人欲しいと考えていて、その子はどうなんだろう?と。
もちろん、目の大きさで愛情は変わりません。
でも、本人が比べてしまうかなぁと。気が早すぎですね😅

同じような方いらっしゃったら教えてください❤️

コメント

deleted user

私の両親が一重で兄弟達も一重なのに私と妹だけ二重です!
私から見て祖父母が二重なので目元だけ祖父母に似ました😂

ママリ

うちの息子逆パターンです。😂

旦那も私も割とクッキリした二重ですが、息子ガッツリ一重です。😅

父母姉お母さん旦那のお兄さん
クッキリ二重で

お義父さんだけ一重です。

よりによって唯一の一重を遺伝しました。😅

どこからどう遺伝が来るか分からないですよね。😂🙏🏻

deleted user

私も旦那も一重です!
正確に言えば22歳まで
私は一重でしたが
歳のせいなのか二重になりました😂

子どもは2人とも片目ぱちくり二重でもう一つの目は日によるって感じです😅
なので日によれば両目ぱちくり二重、日によれば片目は奥二重です!
上の子は1歳からそうなり
下の子は生まれつき二重でした。

旦那の親は両方一重
私の親は両方二重です😂