※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maakii
妊娠・出産

6w3dで2回目の検診に行き、心拍確認できました。最近水っぽいおりものが出て、色や匂いが変わっています。同じ経験の方いますか?

今日、6w3dで2回目の検診に行き 心拍確認できました ♡♡
形は 隠れて見えなかったのですが、音はしっかり聞こえました♡♡
6wに入ってから、かなり水っぽいおりもの?のようなものが出ています。
色も 黄色っぽく 薄茶色なのかな?と思うこともあるのですが、あまり色の違いが分からず、1日1度ぐらいの頻度で出ます。
匂いも 今までと全然違う匂いで、ちょっと変なにおいがします(T_T)
同じようなおりもの出たことある方いますか?

コメント

おひさまさんさん

私も妊娠してからおりものが多くなった気がしましたよ♪
そして匂いも気になりました…。
でも検診では異常も無かったです。
心配でしたら先生に相談するのが一番だと思いますが、きっと大丈夫だと思います。

• maakii

maakii

やっぱりおりものは 変化でるんですね!
    もし多く出るようであれば、次回の検診の時に先生に相談してみます ☺️
    ありがとうございます♡♡♡

• 6月29日
初ベビ

私も同じ6週目です♪
私は土曜日検診で心拍確認なので、それまでドキドキです。
私も5週目ぐらいからおりもの黄色っぽくなりました。
それまで、白っぽいおりものだったんですが、急にかわって驚いてます!!やっぱり匂いもきついですね…(;゜∇゜)
ただ、出血ではないので、そこは安心してます。次の検診の時に、先生に聞いてみようかな…
maakiiさんの赤ちゃんも、順調に育ちますように♪
私も頑張ります♪

• maakii

maakii

同じ6週目なんですね ♡
    心拍確認までちょっとドキドキですよね!
    でも、きっと大丈夫です♡♡
    おりものの変化って結構びっくりしますよね!おりものの変化がある とみなさん言われて、私は 最初何もなかったので心配だったのですが、急に変わって逆にまた心配になってしまいます。笑
    お互いがんばりましょうね♡
    ありがとうございます♡♡

• 6月29日
souママ

心拍確認おめでとうございます\( ˙▽˙ )/♡音感動しますよね~生きてるって感じで!

私は今5週に入った所で陽性反応のみでまだ病院には行ってないんですが、昨日辺りからおりものシートにかなり水っぽい濃い黄色のおりものが付くようになりました!!妊娠初期特有のおりものなのかな~と前向きに考えたいです(^o^)

• maakii

maakii

ありがとうございます♡
    心音確認した時は 感動でしたねー!
    あんなちっちゃいのに 頑張って生きてるんだなーって 😭💓💓

なんか、水っぽいと 血かな!?ってちょっと驚きますね !
    そうですね、初期だときっと多いのかなぁと思って、あまり気にしない事が1番ですね😊

• 6月29日
こまち

わかります!
明らかにおりものの匂い違いますよね。色も黄色ぽいとゆうか茶色っぽいとゆうかの色ですよね。

• maakii

maakii

そうなんです!
    うんうん、黄色というか 茶色というか なんとも微妙な色ですよね 😭😭
    同じ6週目なんですね ♡♡
    お互い赤ちゃんすくすく育ちますますように♡
    返信ありがとうございました♡

• 6月29日