※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

子供に刺激となり、おやつ制限につながる習い事はありますか?

来年から上の子が幼稚園に入るタイミングで下の子も保育園に入れようと思いますが、お迎えのタイミングまでに帰れないのでわたしが帰ってくるまでの間実家で預かってもらうことになりました。
が、、
実家では、ジュースはバンバンあげるし、お菓子もどんどん食べさせます💦
やめてほしいと言ってもやめません、、😭💦
そこで、何か体を動かす習い事をさせようかと思います。
習い事を理由にお菓子などを制限させたいです。
なにか、子供にとってもいい刺激になり、おやつの制限が必要だという説得力のある習い事はありますか??

コメント

咲や

バレエや新体操ですね😁
身体を作る事が重視されますので、練習以外に食事も気をつけないといけない習い事です
バレエは親のサポートも大変ですけどね😅