※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
子育て・グッズ

子どもの幅広靴選びで迷っています。購入後、幅が合わないと感じています。返品すべきか悩んでいます。

幅広の子どもの靴について。
靴屋さんで計測してもらい、約17センチの4Eでした。
今瞬足の3Eを履いておりサイズアップで探していたのですが、店員さんの話によると4E相当だけど普通の2Eも履けないという訳ではない。という話で、色々試して、1番幅広で履きやすいのかなと思ったのはキャロットシリーズ。3Eでありさらに爪先が四角い形状なのでかなり広々していそうな感じ。
でも息子にはハマらず。。
2Eのムーンスターを気に入ったのですが、生地も伸びない素材だったので別のものにしようと提案し、店員さんが出してきてくれたのはハイテックというブランドの2E18センチでした。息子が好きなカラーで息子はテンション上がってこれにする!と即決💦
時間がかかり下の子もグズグズ言い出していて、履いても痛くないと言うし、店員さんも大丈夫と言うのでそれを購入しました。が、やっぱり3Eの靴が良かったのではと後悔してきました。
家でもう一度サイズ感を確認し、中敷きに合わせてみたのですが、足長は良いのですが横幅はやっぱり中敷きには合いません。が、靴自体は横に広がるので大丈夫なのかもしれないです。。
息子にどれだけ説明しても痛いとかキツイとかは言わないし、よくわからず。。
ただただすごく気に入ってはくれているのですが。
小指が内反小趾ぎみで爪が割れたりするので、やっぱり幅広で合っていない靴を履いたからだと思うので少しでも改善してあげたいので靴屋さんに計測してもらい選んで見てもらったのですが。。
どう思われますか?💦
返品すべきでしょうか?💦セール品って返品できないですか?😞
合わないなら合わないでもう誰かに譲ってもいいので足に合ったものを履かせたいです😞
靴選びほんと難しいです😞

コメント

靴選び難しいですよね💦
4eで2eだと小さい気もしますが、中敷きを足に合わせると横幅ははみでちゃいますか?
ぴったり位なら大丈夫だと思います。
正直横幅って靴の底というより形とかの方が大事な気がします。