※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akarin
妊活

高級なクリニックが多いですが、庶民も通えるクリニックもあります。通っている方の体験談を知りたいです。

体外受精にステップアップする為に色々なクリニックを検索していますが良さそうなクリニックは六本木や銀座や恵比寿など高級なエリアが多くて💦
庶民が行っても良いのでしょうか…????
実際に通ってたり通ってる方!どんな患者さんが多かったか教えて頂けたら嬉しいです😅

コメント

ここ

他の人の懐具合は分からなかったです😅でも、みんな大人の女性な感じでした。淡々としてて、泣いてる人とか大騒ぎしてる人とかはいなかったです(当たり前ですが💦)。

服は私は仕事の合間だったのでスーツでしたが、皆さん色々で、おしゃれ目カジュアルな感じでしたけど、大手町だったのでジャージみたいな感じはなかったと思います。

• Akarin

Akarin

少し綺麗めな服装をして行けば大丈夫ですかね(笑) 場所でビビっちゃってます😅

• 7月17日
あや

私は体外では無いですが、以前恵比寿のクリニックに通ってました。外国人が多かったように思います。あと開院時間がちょうど普通の企業の営業時間と重なるせいか、専業主婦っぽい雰囲気の方が多かったかな?と思います。(私は働いているので時間が合わず、その後開院時間が長い新宿の別クリニックに移りましたが💦)

私はド庶民ですが、差別とかはされませんでしたよ🤣🤣🤣

• Akarin

Akarin

恵比寿ですか💡
    専業主婦っぽい雰囲気の方が多かったんですね😄
    ド庶民には銀座は止めた方がいいですかね?(笑)
    新宿もたくさんクリニックありますね💡電車で一本なので通いやすそうなので新宿のクリニックもまた調べてみようかな😊と💡

• 7月17日
  • あや

あや

立地的に、恵比寿より銀座の方が仕事抜けてくる普通の人(?)が多そうな気がします!笑

新宿は良かったです!パソコン持ち込んで仕事してる人もいるし、朝も8時前からやってたので、卵胞チェックとかだけだったら出勤前に行って仕事も時間休使わずギリギリ間に合ってました✌️

合うところがあると良いですね😊

• 7月17日
  • Akarin

Akarin

そうですか?!😊少し行く勇気が湧いてきました(笑)

保育園勤務で平日は夕方以降にしか通院出来なくて土日もやっている所を探しています😄ですが夜遅くまで診察してくれる所を選べば曜日関係なさそうですので選ぶ幅が広がりました😊頑張って探してみます❤ありがとうございました💡

• 7月17日
うみ

銀座のクリニックに通ってました。
割と遅くまで診療している、予約不要とのことで、近くにお勤めされてる方が多い印象でした(待合室で仕事してたりする人が多かった)。
かく云う私も会社から通いやすかったので、お昼休みに採血だけして、夕方診察とか上手いことやっていました。
正直エリアは関係ないと思いますよ。
クリニックはビルの一角とかが多いですし。

• Akarin

Akarin

1つ良いなと思ってるクリニックが海外高級ブランド店のお隣でして💦神奈川県民の庶民が通っても良いか躊躇してる所です(笑)
    エリアは関係ないですかね💡

• 7月17日
  • うみ

うみ

関係ないですよ。
    正直、周りの人がどこの人とか分からないですし!
    当たり前ですが、この人神奈川県民だから、みたいなことなんてもちろんありません。
    私も都民ですが、下町の普通のサラリーマンですし。
    かっちりスーツの方もいれば、Tシャツジーンズの方もいますし、若い方も大人の方も沢山います。
    立地云々で考えていたら治療もできないかと思いますので、ホント気にしなくて大丈夫だと思います。
    ちなみに私が通ってたクリニックは高級ジュエリーショップや海外ブランド、デパートや老舗和菓子さんが周辺にあるような感じです。

• 7月17日
  • Akarin

Akarin

関係ないですか😊
    銀座ですとオーク銀座が気になっていまして💡
    たくさんあって悩みます😅

• 7月17日
まめ

エリアなんて関係ないですよ。
自分がいきたいと思った病院にいけばいーですよ(*^^*)
私、ド庶民ですけど銀座通ってましたし。

それにみんな他人のことなんてたいして見てないですよ。雰囲気やべー人とかあまりにも奇抜な人だったら記憶に残っちゃいますけど笑

• Akarin

Akarin

銀座に通われていたのですね💡
    勇気が湧いてきました😊
    いつも人目を気にしてしまいまして💦 気にすることないですよね!!ありがとうございます😊

• 7月18日