※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

母乳はいつまで出るか迷っています。保育園に通いだした子供がまだ卒乳できず、おっぱいが好きで困っています。皆さんはどうしていますか?

生理が再開してしまったんですが、母乳はいつまで出るんでしょうか??

母乳をやめると生理が来るとは聞いてたんですが、卒乳する前にきてしまいました( ˊᵕˋ ;)

保育園に通い出して甘えん坊がより一層強くなり、おっぱいが大好きみたいなので、卒乳はまだ先になりそうなんですが…
いつまであげていいものか…

皆さん、どうされましたかー??

コメント

yam

友達の話ですが産後2ヶ月で生理きてましたが、完母で1歳2ヶ月まで母乳ずっとあげてましたよ🙊

産後1ヶ月で生理きました

母乳上げていました
1歳前に卒乳
母乳は絞れば2歳過ぎまで出ていましたね
その後は 下の子を産むまで 絞ることもせず過ごしていました

そんなに気にされなくても良いと思います

ママリ

私は産後2ヶ月で生理きました!
産まれてから断乳までずっと完母です!

特に生理が来たからと言って、母乳の量には変わりなかったですよ✨

ただ、9ヶ月以降は母乳の栄養はほとんどなくなっていくので、もうその年齢だといつやめても大丈夫だと思います。

あとは、母乳に対する個人の考え方で辞める時期はそれぞれですね✨

長く上げれば癖になって辞められなくなるなど、あればすぐ辞めてもいいでしょうし、

長く母乳をあげていた方が愛情が……などの考えがあれば、上げててもいいでしょうし✨

一人目の時半年で生理再開しましたが、2歳になるまで母乳出てましたよ✨

まーみー

完母でまだあげてますが、生理は11ヶ月から再開しました。
辞めなくても来る人が大半ですのでご心配なく😊

さくら

コメント頂いた皆さんありがとうございます♥️
あまり気にせず、息子がいらなーいってなるまであげようと思います( *´꒳`*)♡