※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyo
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢かどうか心配です。母乳で水っぽいウンチが出ることもありますが、病的なら心配です。どう判断したらいいでしょうか?

完母でやっていますが、いつも母乳を飲んでる最中や、飲み終わった後におならと一緒にウンチが出ます。
でもそれが、下痢のような気がして、、、
母乳だから水っぽいのかもしれないのですが、病的なものだったら怖くて…
赤ちゃんの下痢ってどう判断したらいいのでしょう?

コメント

☀︎Sunny:)

オムツが吸い込んでしまって何も残らなければ下痢です!
ドロっと残っていれば通常便ですよ!

ミルク飲んでると黄色いドロっとした便の中に白い塊がポロポロ入ってますが、完母だと固形は出ないです!

  • miyo

    miyo

    吸い込んでるかもです、、!
    白いのは出ないんですね!!気をつけて見てみます!!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じで飲んではすぐ出していましたよ😊
下痢は回数が増える、匂いが酸っぱい、機嫌が悪くなるとかですかね💡
5カ月で初めて下痢をしましたが、すぐわかりました💡

  • miyo

    miyo

    酸っぱい匂いのするかもです、、、わかりましたか??
    色は悪くなさそうなので見た目での判断が難しくて💦

    • 7月17日
ジュニアまま

うちもそうです!
機嫌悪くなったりお尻につかないくらいオムツで吸収してたら下痢の可能性が高いみたいですが、母乳だけならどろどろでいいそうです😊
体重増えて機嫌悪くなければ大丈夫だと思います!

  • miyo

    miyo

    そうなんですね🥺機嫌悪いけど体重増えてるから様子見てみます🙏

    • 7月17日