※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤猫
家族・旦那

旦那の浮気相手に、証拠写真(卑猥な写真、陰部など)、音声、送り付けて…

旦那の浮気相手に、証拠写真(卑猥な写真、陰部など)、音声、送り付けても別にこっちが訴えられることとかないですよね?

浮気相手のこと懲らしめたいんですけど、
法律が許す範囲内で。
なにかありませんか

コメント

piko

送り付けても意味がないような…
証拠があるなら慰謝料払わせた方がいいと思います

多分訴えられないとは思いますけど、気持ち悪い嫁って思われて終わりそうです💦
慰謝料取る、相手の家族や職場に知らせるとかがダメージでかいかなと思います。

• 赤猫

赤猫

そうですよね、ありがとうございます

• 7月17日
あーママ

浮気相手に送り付けるより、浮気相手の家族、職場に内容証明だがってやつ送ると浮気していた内容を全て知らせることが出来たはずです!

• 赤猫

赤猫

内容証明と誓約書は弁護士さんから送ることになってます。

ただ第三者には送れないそうです。

• 7月17日
そん

慰謝料請求ですね!
内容証明は個人でやると名誉毀損にもなりかねないので弁護士通してしっかり作った方がいいですよ!

私は内容証明送っても応じない相手だと判断したので裁判しましたけど!

内容証明に強制力はないのでむだに内容証明費用かけるくらいなら裁判した方がいいと判断しました!
相手にもよりますが

• 赤猫

赤猫

弁護士さんからは個人でもできると聞いたんですが、名誉毀損になるえるんですね。また調べます。

裁判されたんですね。
    相当お辛かったですよね。

なるほど、参考になります!

• 7月17日
  • そん

そん

個人でももちろんできますが、少しでもこちらが不利になる可能性があるならわたしなら弁護士依頼しちゃいます!

• 7月17日
メイ

誰が撮ったやつですか?自撮りで送ってきたのか、旦那さんが隠し撮りしてたのか、、
相手とLINEとかでやり取り出来るなら慰謝料請求するための証拠もありますと相手に言って、どんな証拠か聞かれたら送りつけるとかなら別に大丈夫かな?と。慰謝料を渋るなら弁護士にこれらの証拠も提出します。とも言えそうな。。弁護士雇ってたら直接このようなやりとりしていいのかわからないけど。ただ慰謝料貰った後には削除して流出させないように気をつけないといけませんね💧

• 赤猫

赤猫

向こうの自撮りですね。

• 7月17日
  • 赤猫

赤猫

弁護士さんにはもう提出済みなんですよね。

• 7月17日