※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活に悩んでいます。2人目が欲しいけど、仕事の失業や夫婦の意見のすれ違いでストレスを感じています。排卵日やお誘いについての相談もあります。

2人目が欲しいのですが、どなたか張り裂けそうな思いを聞いてください…

すいません、妊活について悩んでいるというのとも少し違うかもしれないので気分を害される方がいるかもしれません。

今2歳の娘がいます。
とても可愛くてもう1人欲しいなと漠然と考えていた矢先、私が職を失いました。
今は求職しながら保育園に預けています。

この機会に本格的に子作りしていこうなんて話にもなり、でもすぐできるかもわからないし、私が今までよりは負担の少ないパートを探しつつ、前向きに妊活していこうと思っていました。でも仕事決まってからだとパート先に迷惑かけるし、決まる前に子供ができればどこにも迷惑かけない!すぐ始めよう!なんていう感じが先月です。

そして先月は生理が来てしまいがっかり。
今月がんばろーと思ってたら、、ここ数日なんか喧嘩っぽかったり、旦那にイライラすることばかりで、そういう雰囲気にならず、排卵予定日は過ぎてしまいました…
月に一度しかないのに。
排卵日だって、前もって伝えてもぜんぜん覚えてないし、予定日の当日もおやすみ〜と寝室に…すかさず今日排卵日だったんだけどなぁと伝えたけど、あーじゃあ明日する?って言って寝ました。そりゃこのタイミングで言ったってそうだよなと思うけど、、、
そしてそのまま次の日は喧嘩ぽくなり、しないで終わりました!
喧嘩は妊活に関することではありません。

妊活って夫婦同じ方向向いてないときついですね。
これまでも欲しいと思ってしても出来なかったのですが、授かりものだし、もう少し先でもいいかなんて思ってたけど、仕事決まる前に真剣に取り組みたかったの、それだけなのに、1人で騒いで。したいのに断られたみたいなカッコ悪さと…よくわからないけど、とにかく虚しくて悲しくて腹が立ってしまいました。

こんな感じじゃ2人目とかやめといたほうがいいのかなイライラ増しそう。
でも欲しい、、、
でもやってけるか?
でも可愛いほしい…

このループで大変悩んでおります。。
みなさん、排卵日とかそういうお誘いとかはどうされてますか?
恥ずかしさがあるのか、こちらからどう伝えていいのかわからないのもあります。

ただの愚痴ですすみません。

コメント

雅

カレンダーに書いてみたらどうですか?

• はる

はる

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます☺️
    来月はカレンダーにマーク書いてみようかなと思います👆✨

• 7月22日
ぼんぼん🍑

男性って無頓着な感じで、こっちだけ頑張ってる感あるのは辛いですよね💦

うちもあまり仕組みとか分かってないタイプなので、毎月のお知らせしました。
夕方旦那が帰宅する前に、今日あたりから排卵日前後になるよ!とLINE入れておきました😂
オッケー頑張る!って感じの返事くるので、その日から1週間は1日おきくらいで妊活しました!

なかなか出来ず、後半3ヶ月は排卵検査薬も使ったので、陽性が出たor陽性になりそうな結果だった日に、同じく帰ってくる前にLINEをしておいて旦那に今日タイミングとる日だと知らせておきました!
そんな生活が1年かかって、やっと2人目妊娠でした💦

なので、排卵日近くなってきたら、喧嘩もしないように、平穏に…を心がけて旦那に接してましたよ😌
(普段から喧嘩をしてるというわけではないですが、嫌な雰囲気を作らないように…って感じです)

• はる

はる

遅くなってすみません💦
    なるほど…喧嘩をしないように、、それ盲点…考えてなかったです😅
    つい旦那にいらいらしてた…私も気をつけなければなりませんね☺️💦

• 7月22日
島ぶぅ~

無限のループめちゃくちゃ分かります。仕事する前に授かりたい。仕事し始めて、すぐに妊娠しましたって迷惑かけたくない…
でも、すぐに授かれるかも分からない…そんな中、旦那は何も考えずにのほほ〜んと。毎日寝落ちで話すらしない。
私もケンカばかりでしたが、もう何か言うのを辞めました。ケンカになるとめんどくさい上に解決もしないので。好き放題させてます。子どもが出来るまでの辛抱と思ってガマンしてます。
男と女の違いですかね?
どうか授かれますように。

• はる

はる

遅くなってすみません💦
    そーなんです😭
    旦那はのほほーーーーんです😅
    こちらの悩みなんてつゆ知らず…
    共感して頂けてなんかスッと力抜けました💦
    ありがとうございます😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は排卵検査薬使っていたので、もう当日にいきなり「今日よろしく!!」と挑んでました😂
私の場合ですが、ラブラブな感じで愛し合う~みたいのは全然なくて単純に子作りする!っていう雰囲気というか←旦那には申し訳ないですがもう男というより家族としか見れなくて😂
なので恥ずかしさはなかったです😂

• はる

はる

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました😊
    うちも家族、、です😂
    ラブラブ感は特にないし、子作りでなければ私もしたいとは思えなくて、、それはそれで悩みですけどね😅
    でもなんかやっぱり恥ずかしさがあって😅笑
    でもこのままだったら来月ちり排卵検査薬はやっぱり使ってみようかな😓

• 7月22日

排卵日近くなると喧嘩しがちですよね😅

コウノトリというアプリを連携してました。
排卵日近くなると通知が来るのでわざわざ排卵日だと伝える必要がないですよ!
私の場合は排卵日がズレるのであまり当てになりませんでしたが😂
ただ、ズレに関してはどのアプリでもズレてるのでこのアプリが当てにならないというわけではありません。

退会ユーザー

排卵日近くはなるべく喧嘩にならないように気を付けてましたよ。
    男の人は繊細なので雰囲気作りをする努力は必要かなと思います。
    既に努力されていたらすみません💦

うちはありがたいことに協力的で、排卵日検査薬を使って普通にもうすぐ陽性になりそうとか言っちゃってましたが😅

• 7月17日
  • はる

はる

遅くなってすみません💦
    そんなのあるんですね‼︎*:・
    アプリの連携は前にスケジュール管理のアプリの連携提案した時、嫌がられたのでダメかもだけとダメ元で聞いてみます‼︎👍
    喧嘩にならないようには盲点でした。。旦那が悪いんだから仕方ないあっちがわるいとばかり思ってイライラしてましたが、それも良くなかったと反省…この時ばかりはグッと堪えて我慢ですね‼︎

• 7月22日

退会ユーザー

イライラしちゃいますよね💦
    タイミング取りたい日に喧嘩しそうになったら主人が悪かったり納得できなかったりしたとしても妊活のためと自分から謝ったりして譲歩してました😅
    そして優しく接します😂
    心の中は腸煮えくり返ってたりしますが😂
    なぜ女だけがこんな努力をしなければならないのか😓

• 7月22日
はらぺこあおむし

私は排卵日とか伝えると旦那も
プレッシャーになるかと思い
何も伝えず寝てても襲います!(笑)

眠たい〜😫って感じで避けられても
めげずにチンチン咥えたらこっちの勝ちです🤣
下品ですみません🤣

• はる

はる

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます😊
    すごいー✨
    私、、出来なさそう😅😂笑

• 7月22日