※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

越谷の佐藤産婦人科で臨月の方が受付で予約を取るタイミングや毎週の検診について不安があります。36週以降の初めてのモニターの日から予約可能かどうか、予約が埋まってしまった場合の対応が知りたいです。

越谷の佐藤産婦人科を受診されている方に質問です

臨月に入ると受付で予約を取られてる方をよく見かけるのですが、36週以降の初めてのモニターの日から受付で予約が取れるようになるのでしょうか

ネットだとすぐに予約が埋まってしまって毎週検診になったらどうなるのだろうと少し気になっています

コメント

my

34週の検診の時に、「次回2週間後にモニターと助産師外来だから受付で予約取ってね」と先生から説明あって、帰りに受付で予約を取りましたよ🍀
そしてその36週の検診の時に「次回1週間後だからネット予約がいっぱいだったら受付に相談してみてね」と言われました!ただ私はたまたま空きがあってネットで予約が取れました😂✨

• まろん

まろん

先生からそう言ってもらえるのですね!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
さくら

1年以上前なのであやふやですが、、、💦

その頃はモニター、エコー、モニター、、、って交互にやります!
モニターはネット予約ができなくて受付でその日の検診おわったあとに次回モニターですよね?いつにしますかー?ってむこうから言ってくれてその場で予約して帰る感じでした👌

臨月になると1週間ごとの検診でネットだと予約いっぱいでなかなかとれないのですが、検診の後の会計のときに来週の予約とりたいんですけど、、、って言えば予約受けてくれましたよ✨
私毎週土曜日に検診行ってたのですがそれでも毎回取れてたので大丈夫だと思います💓

• まろん

まろん

毎回モニターなのかと思っていました!
    エコーと交互にやるのですね!

臨月に入ってからも受付で予約取れるなら安心です💓
    ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ

そうです!
1週間ごとの健診になった時、内診のところで「次ネットだと2週間後しか取れないのですが」と相談したら助産師さんが、「受付に相談してみて!そこで空いてるところ探してもらえるから!」と、言われました😊
予約すぐ埋まりますよね😂

• まろん

まろん

受付で相談したら予約取れるのですね!
    ありがとうございます😊

• 7月17日