※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
少食男児
子育て・グッズ

パンパースを履かせる際、股のギャザーを出しにくい方法を知りたいです。仰向けや立たせても難しい状況で困っています。何かコツがあれば教えてください。

パンパース 肌へのいちばん
股のギャザー出しにくくないですか?
今や仰向けで大人しくしてくれるはずもなく、必死で履かせても内股のギャザーを出しているうちに寝返りされはいはいで逃げられます。
立たせて履かせたりもしていますが、股のギャザーが出ていないので結局仰向けに転がします。

なにかコツがあれば教えてください😭

コメント

66(大阪)

すみません画像お借りしました。
虐待って思う方もいると思いますが私はささっと足で押さえて変えてました!
やってる方多いのではないでしょうか?😊

• 少食男児

少食男児

ありがとうございます!
    私も、先輩ママに聞いてあまりにも履かせてくれないときはコレやるんですけど、
    大泣きして下半身を大きくひねるんですよ……🙍足を曲げ伸ばしされて、時間短縮にもならないんです…、私の不器用さもあるんですけど😅
    パンパース肌いちは、こーしないとギャザー出しにくいんですかね。。

• 7月16日
ジュニアまま

回答になってないと思いますが、はだいち使ってましたが股のところのギャザー含めて履かせやすさと捨てるときにくるっと纏めやすさがメリーズの方が良かったので変えちゃいました😂

• 少食男児

少食男児

ありがとうございます‼️
    私も、肌いちのギャザーにうんざりして、ナチュラルムーニーに替えたんです。
    捨てるときもムーニーはテープタイプと同じ、サイドからまとめれるタイプでカナリ便利でした!
    しかし、タマタマにおむつかぶれ起こしちゃって😞💦
    肌いちに戻したら治ったので、他メーカーに浮気できません……🙍

• 7月16日