※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

授乳時の対処法や授乳ケープの利便性について教えてください。購入を迷っています。

出かけた先での授乳についてです🤱

母乳の方、授乳スペース等がないところだと
どのように授乳されてますか😲

私は広い駐車場があったらそこの端っこに止めて
後ろ向くなど見えないよーにしてあげてます💦



また授乳ケープ使ってる方、
便利さ不便さあったら教えてください。。
こーゆう時にいるかなと思って買おうか迷ってます💭

コメント

Coco

私も車でよくあげてました!

ケープは1つあるといいですが、赤ちゃんによっては嫌がるし、物によっては襟ぐりが広いとか狭いとかで、おっぱいをあげにくかったり、なかなか難しかったです🤔
でも、どうしてもの時は何度もあって使いました😂笑

🧸 (26)

うちは普通にケープでどこでも授乳してました!

ひかなママ

私も授乳スペースが無いところにお出掛けだと車の中で授乳してます😃ケープは車の中で授乳するときに使ってます😃ケープ使うのはあとは義実家行くときとかですね🏘️
デメリットは、横から見ると赤ちゃんの動き次第では隙間できるタイプなので他に人がいるときはあんまり使えないかなと思ってます💦完全にガードできるようなケープならどこででも使えるのかもしれませんが😅多少冷房効かせた車の中でも赤ちゃん汗だくになってたので、外で使うと今からの季節は赤ちゃん蒸し暑くて汗だくになっちゃうと思うので使うなら冷房効いた店内くらいですかね💦

deleted user

私もケープ使ってどこでも授乳してました😳
車は見えないようにスモーク貼りました😂💓

deleted user

車でもあげてましたし授乳ケープも使ったりしてました!