※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感とスリムタイプ、どちらが良いか迷っています。完ミの赤ちゃんに合う方を教えてください。

ピジョンの母乳実感とスリムタイプ、両方持っているのですが
どちらかに統一させようと思っています。
どちらでも飲んでくれるのですが、どちらが良いとかあるのでしょうか?
ちなみに完ミです。

コメント

ママリ

両方持ってます!(n*´ω`*n)
娘は母乳実感の方が飲みやすいみたいで短い時間で飲んでくれるので母乳実感で統一しました!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

娘もスリムタイプより母乳実完の方がスムーズに飲んでくれます😊
    母乳の方が近い方が口を大きく開けるから、顎が強くなるよ!と保健師さんが言ってたので、母乳実感にしようか悩んでました💦
    ご意見ありがとうございます🌼

• 7月16日
はなゆー

両方持ってますがうちの子はスリムタイプが嫌いみたいで母乳実感しか使ってません!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

うちの子はどっちでも嫌がらず飲んでくれるので助かってはいるのですが、逆にどっちにしようか悩んでます(笑)
    混合なら母乳実感にするのですが、母乳があまり出なくて完ミにしてしまったので悩みどころでした😅
    ご意見ありがとうございます🌷

• 7月16日
  • はなゆー

はなゆー

私的にもスリムタイプは洗いにくいし持ちにくいってのもあり母乳実感ばっかり使ってしまっていたて息子が嫌がった理由かもです🤭

• 7月16日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

洗いにくいの、めちゃくちゃ分かります!
    母乳実感の方が、乳首も容器も洗いやすいですよね😂
    母乳実感の方で慣れさせていこうと思います🌷

• 7月16日
さちこ

スリムタイプ飲ませにくかったので
母乳実感使ってます!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

やはりどちらも試されたんですね😂
    母乳実感はおっぱいに近い、という良さがあるのですが、スリムタイプの良さって何なのでしょう…(笑)
    娘は口が小さいのか、母乳実感だとミルクを飲みながら結構こぼしてます💧
    でもそっちの方がスムーズだし、飲みやすいみたいで…
    どちらにしようか悩んでました😫
    ご意見ありがとうございます🎵

• 7月16日