※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
お金・保険

警察官の旦那様、住宅ローンは警察共済組合のものを検討中。金利が高いか気になり、3000万円を35年ローンで考えています。アドバイスをお願いします。


旦那様が警察官の方、
住宅ローンはどこで借り入れしましたか?

注文住宅を検討中で、
警察共済組合の住宅ローン貸付の一覧を見ました。


他の銀行で借りるより金利が高い気がするのですが
私の計算違いでしょうか?
(しかも住宅ローンの全額組める訳ではなく、
働いた期間と給料によって貸付限度が
決まっているようです…)

まだまだこれから調べてみようと思いますが、
みなさんのお話を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️


決まっていないので大まかですが、
3000万円を35年ローンでと考えています。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

🧸 (26)

まだ建ててないんですが、うちのところは共済の方が高いのでそっちでは借りません。
銀行で借ります!

ただどちらにせよ上司の許可いるしで、今はまだ若くて無理かなと思ってます😣💦

  • ベル*

    ベル*


    コメントありがとうございます!

    やっぱり共済の高いですよね…🥺
    上司への報告と許可も必要なんですね😂💦

    うちもまだ未定なのですが、銀行にしようかなと思います☺️✨

    • 7月16日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    そうです…。なんでも許可必要です…。銀行で借りてもです😣

    車買うのすら決済必要ですよ…。
    直の上司から署長まで、許可を貰えないとローン組めないです…😣💦

    • 7月16日
  • ベル*

    ベル*


    なんでも申告必要なんですね😭
    住宅取得は聞いていましたが、まさか車のローンまでもが対象とは、、😣💦
    許可を待って、ローン審査を待って…と時間かかりそうですね😂

    細かく教えていただけて勉強になりました🙇‍♀️💕

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは車も銀行で組んで、住宅ローンも一緒に組むと金利が下がるので銀行で借りる予定です!
20代後半になったら借りて建て売りを3000万以内で買う予定です。

  • ベル*

    ベル*


    コメントありがとうございます!

    そうなんですか!😳
    その場合は、車と住宅のローンを同時期に組まないとお安くならない仕組みですか?🤔💦

    建売とも悩み中です…🥺
    とりあえずは、下が生まれて働きに出れるようになってからと思ってます😭💓

    • 7月16日
より

地銀でローン組みました!

  • ベル*

    ベル*


    コメントありがとうございます!

    やはり銀行の方が低金利ですよね😣
    うちも銀行で検討してみようと思います🙇‍♀️✨

    • 7月16日
deleted user

共済のは使わず、
地銀で借りました☺︎

  • ベル*

    ベル*


    コメントありがとうございます!

    地方銀行とメガバンクでは金利が大きく違ってきますか?😣
    うちは普段、りそな銀行を使っていて、、。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    違うと思いますよ〜!
    多分、メガバンは金利高いかと😂
    りそなはそれより下がるとは思いますが。
    あ、すみません、私は地銀ではなく、信託銀行でした💦
    どこが一番いいか、ハウスメーカーの担当者に調べてもらって比較説明してもらいましたよ☺︎
    警察のは、金利が低くないとわかったので、真っ先にやめました笑

    • 7月16日
  • ベル*

    ベル*


    やっぱり大手は会社相手がメインな分、結構強気なんですね😂💦

    信託銀行ですか🤔自分が無知なばかりにローンの事考えると難しくて混乱してしまいます😂
    ハウスメーカーの担当者さん、丁寧な方だったんですね🥺💕

    うちも共済のは辞めときます笑
    車の保険は良かったので、ローンも期待してたのですが、、ハズレでした😂

    • 7月16日
ぴっぴ

信託銀行で借りました😃金利が低かったので✨
家買うの大変でしたよ💨不動産会社や施行業者が変なところじゃないかの事前確認も必要だし、上司にローンを組む決裁も必要だし、なかなか許可してもらえなくて、私の預貯金やら収入やらを開示してようやく許可してもらえました💦