※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいます。外出時はベビーカーに乗せているが、座っているだけでつまらないか悩んでいます。家での遊びも飽きてきたようで、外の景色を見せた方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
ついこの前自分で10歩ほど歩いたので、外に出かけるときは
ずっとベビーカーに乗せています。
お天気のいい日はスーパーに行ったりお散歩をしていますが
ふと、これは息子のためになっているのか気になりました。
ベビーカーに乗っているだけではつまらないかな…
信号待ちなどでは話しかけたりしますが、基本座っているだけなので、それだったら家で動きまわっている方がいいのでしょうか?
でもずっと自粛しているので家のおもちゃも飽きてきているように見えます。
そう考えると、やはり少しでも外の景色を見せてあげた方がいいですか?

コメント

まい

ベビーカーに乗っていろんな景色を見せてあげることは大切だと思いますよ。
スーパーだとベビーカーの高さに野菜があったりするので、バナナだね!トマト赤いねーなどとよく話しかけてました😂

  • ぽっち

    ぽっち

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり外の景色を見せてあげることは大切なんですね☺️
    スーパーでも話しかけてあげようと思います☺️

    • 7月16日
  • まい

    まい

    今は見ることに真剣かもしれませんが、もう少し大きくなって指さしが上手になったり、言葉が出てくると、子どもの方が色々見つけて教えてくれますよ💡
    え?と思ってしゃがんで目線を合わせると、へぇ~と思うことばかりです。
    楽しみですね!

    • 7月16日
  • ぽっち

    ぽっち

    わあ〜そうなんですね☺️
    このお話し聞いて、とってもワクワクしてきました🥰
    今はベビーカーに乗ってもじーっとしてますが、これから楽しみです!

    • 7月16日
deleted user

車やすれ違う人、草、お花などしっかり見てますよ❤️

お出かけした日は寝つきがいいのでしっかり刺激を受けていると思います^_^

  • ぽっち

    ぽっち

    しっかり見てるんですね☺️
    安心しました☺️
    たしかにお出かけした日はよく寝てくれますね!

    • 7月16日