※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
妊娠・出産

茅ヶ崎市のみうらレディースクリニックで13週から補助券がもらえると言われたが、それまでは自費での支払いが必要か不安。母子手帳と同時にもらえると思っていたため。

茅ヶ崎市のみうらレディースクリニックで受診しました!心拍確認できてます。
13週から補助券が使えるみたいなこと言われたのですがそれまでもらえないのですか!?

大体8〜9週には母子手帳と共にもらえると思っていたので💦茅ヶ崎市では13週からなんでしょうか?それまで自費つらいです😂

コメント

同じ茅ヶ崎市ですが、もらえますよ!
私も早くもらいたいならもらってもいいけど、11週から使うと言われました!
それまでには用意しといてねと…
自費そんなに辛いですか?
妊娠発覚してから3回しか行ってないので、辛いとか思った事なかったです💦

• さたん

さたん

11週からなんですね!私の聞き間違いだったのかもしれないです😅 私の場合、出血が続いていて検診の頻度が高いんです😓保険適用されるとはいえちょっとつらいんです💦

• 7月17日

退会ユーザー

病院によってだと思いますが、上の子の時は、補助券が今よりもっと少なかったので血液検査の時しか使えなかったです…

出血続いてるなら不安だし、費用もかかってしまいますね😣
    補助券使っても毎回3千円以上は払ってましたが、全額無料にして欲しいですよね😣💦

• 7月17日
むぅ

私が通ってる産婦人科は
この週数からは妊婦検診扱いだから
補助券が使えるって言われて
それが何週からだったか忘れちゃいましたが
それまではすべて実費でした!

妊娠に気づいたのが早くて
妊婦検診扱いされる前に
転院したこともあり
4.5回払いましたがやっぱり
毎回5.6千円しました😂

• さたん

さたん

そうなんですね💦私も早めに受診してしまって…その分実費がかかりますね😂毎度5.6千円ですか😭😭ひえー
    中々痛いですよね💦しかも私出血が続いていて検診の頻度が高くなりそうで😂
    むぅさんはご出産に近づいてますね💕お体お大事になさってください😍💕

• 7月17日
  • むぅ

むぅ

出血は心配ですね、、、😖
    安心には変えられないので
    ぜひお身体大切にしてください💕
    ありがとうございます!
    こんな状況で心配ですがお互い頑張りましょう🥰

• 7月18日
空

(ご質問今見つけましたので、通りすがりでコメントします☺️)

母子手帳と一緒に補助券貰えましたよ!わたし母子手帳貰った時が9週でした。

あと余談ですが、みうらさん分娩費用高いと聞くので特別綺麗な設備でお産したい!とかなければ転院したほうがいいと思います💦
知り合いはトータルで80万ぐらいかかったといってました。

• さたん

さたん

回答ありがとうございます!先日受診したところ7週後半で母子手帳の説明いただけました✨まだ貰ってはいないのですが受診の頻度考えたら確かに10〜13週の補助券だなとそのとき気づきました笑

みうらさん高いですよね💦80万も‥!!!里帰り出産をする予定なので通院くらい豪華な産院でもいいかな?と思ってみうらさんにしてみたので里帰り出産を選んでよかったです😂 豪華な入院してみたいですけど手が出せませんね😂お知り合いの方羨ましいです!ご親切にありがとうございます💕

• 7月26日