※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

体外受精で妊娠された方への質問です。年齢や治療経験、成功までの期間について教えてください。

体外受精にステップアップです!
体外受精されて妊娠された方教えてください。

①年齢
②AMH
③刺激法
④何個とれて何個受精、胚になりましたか?
⑤凍結or新鮮
⑥過去に妊娠歴はありますか?
⑦何回目で妊娠できましたか?

私は今年32歳で半年前のAMHは4.13でアンタゴニスト法になりました。過去に妊娠歴(AIHによる)2回あります。着床する力はあるみたいですが流産しました。不育の検査は異常なしで、年齢・2人目のことも考えてステップアップになりました。どれくらいで妊娠できるのか不安で、質問しました。私みたいな方はどれくらいで妊娠できたのか気になります💧

コメント

ぱんだ

①33才(採卵時)
②1.19
③低刺激かアンタゴ
④採卵4→受精3→胚盤胞3
⑤凍結
⑥妊娠歴なし
⑦移植1回目(1人目)&移植2回目(2人目妊娠中)
子宮内膜症の術後、低AMHのためステップアップしました!移植後すぐ妊娠できたのでおそらくピックアップ障害だったのかなと😣
やっぱり卵の質が大事みたいなので、30代前半の早いうちにチャレンジした方がうまくいきやすいかと思います💡こぶーこさんは以前に着床されたこともあるようなので、全然可能性はあるかと❣️
応援してます🥰

ちーた

一人目を体外受精で妊娠出産しました🙋

①32
②低かったです、数年後に閉経するかもといわれました
③はっきり覚えてないですごめんなさい…
注射とかは毎日通いました😭
④11個取れて、8個受精、胚盤胞には4個なりました
⑤凍結
⑥まったくなかったです(3年不妊でした)
⑦1回目です!

30前半までにはステップアップしたほうがいいといわれて決断しました!
よい結果になること祈っています😊🙏

みゆ

①アラフォー
②4.5
③アンタゴニスト
④8個中4個
⑤凍結胚
⑥⑦1回目の移植→流産、2回目の移植→妊娠、出産

ステップアップは早い方がいいと言われました!
良い方向へすすみますように🍀

しー

①35の時
②2.7くらい
③アンタゴニスト
④5個取れて1個が変性卵
4個受精、1個新鮮胚移植、3個胚盤胞で凍結
⑤1人目は新鮮胚移植
 2人目は凍結胚盤胞
⑥体外以前は一度だけ化学流産有り
⑦1人目は1度目
 2人目は2度目の移植
元々酷い多嚢胞で、腹腔鏡下手術もしました。

なのは

①採卵時26歳
②AMHは調べてないです
③ショート法
④採卵19個、受精13個、胚盤胞5個
⑤1人目は新鮮、2人目は凍結胚
⑥妊娠歴なし(AIHは7回陰性)
⑦上の子も下の子も1回の移植

ステップアップは1歳でも若い方が良いと思います!良い結果が出ますように!