※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ ちゃん
妊娠・出産

初めまして。6w3dでしょうか?病院に早めに行くことをお勧めします。

初めまして!
ここ4日間くらい胸焼けのような症状があり、
胃薬を飲んで仕事をしてましたが
流石に異変に気づき検査薬をしたところ
速攻陽性反応が出ました!

最終生理開始日が6月1日〜7日間でした。
性行為をしたのは6月11日の一度だけです!

まだ病院には行ってないのですが、
週数的には6w3dでしょうか?

生理が終わってまだ4日しか経ってないのに
出来たので排卵日がズレていたのでしょうか?
週数の数え方がわかりません。
いつ病院に行くべきか悩んでいます。

仕事もしてるので悪阻なども考え、なるべく早く行きたいのですが…
わかる方コメントよろしくお願いします!

コメント

みーたん

私も同じ週数です!
多分その数え方であってますよ!
一回行ってみてもいいかもしれないですね。
私は心拍まで確認できたので…
正常な妊娠してるかの確認するためにも行ってみていいと思います😁

• ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

こころさんもおめでとうございます♡
    わかりました💦一度行ってみようと思います💦

• 7月16日
 もも

排卵が早くなっても遅れても、妊娠週数は生理開始日が0日目になるので6w3dで間違いないです😊
そろそろ病院に行ってもいい時期かと思います😊

• ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

そうなんですか?大きさで今何週頃って言われるところもあるみたいで…
    一度で行った方がいいかもしれないですよね💦

• 7月16日
  •  もも

もも

確かにあまりに生理日から計算した週数よりも大きさが大きかったり小さかったりする場合、大きさで測定した予定日に修正されることもあります!
    人によって生理周期が異なりますからね😌
    基本的には28日周期での計算になりますが、40日周期の方などはそれに比べたらズレてしまうので、大きさもみて週数調整がされるんだと思います😊
    でも基本的には生理開始日が0日になりますよ😌
    私も生理終了後3日での仲良しで妊娠したこともありますし、逆に排卵予定日1週間後と遅いタイミングでの仲良しでも妊娠しました。
    でも私の場合はいずれも生理開始日から計算されてましたよ😊
    あとは病院によっては生理予定日から計算するのでなく、大きさ重視で予定日決める病院もあるようです😀

• 7月16日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

詳しくありがとうございます♡
    アプリで生理の管理をしてるのですが35日周期らしいです💦💦
    そうなるともう少し小さいのでしょうか…?

なるべく早く病院に行けるようにします😭!

• 7月16日
  •  もも

もも

35日周期だとしたらもう少し小さい可能性ありますが、今回は7/11の仲良しで妊娠したのであれば7/11〜14あたりでは排卵してると思うので、今回は排卵が早まって28日周期くらいになってると思います!
    遅かれ早かれ、そろそろ悪阻は始まってくる時期なので、上に2人お子さんいらっしゃるようですしあまり無理なさらずに過ごしてくださいね😊

• 7月17日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

6月11日の仲良しですので、やはりもう少し小さいのですね…
    既に胸焼けの様な気持ち悪さは毎日続いていて、正直言うと精神疾患もあり悪阻が怖いのでこれからもっとと思うと怖くて仕方ないですが…頑張ります(*;-;*)
    他人の私なんかにわざわざ詳しくコメントありがとうございます😭♡

• 7月18日
  •  もも

もも

いえいえ、私も3人目の妊娠のときは不安だらけだったので、少しでも参考になれば嬉しいです😊
    私も悪阻毎回酷くて、色々ネットで調べて、3人目のときは悪阻始まる前からエビオス錠飲んで悪阻対策したんですが、3人の悪阻の中で1番軽く済みました!
    上の子達いての悪阻、妊婦生活大変ですが頑張ってくださいね😊✨

• 7月19日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

エビオス錠!!?
    初めて聞きました!
    早速明日買ってきます☺️♡♡
    ありがとうございました😭😭

• 7月19日