※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

37週で赤ちゃんの成長が順調。体重も増加中で検診が心配。ストレスなく過ごしたい。動いて陣痛に繋がることがあるか不安。1人目が遅かったので2人目もそうかも。

37週です!
初期から切迫だったけど、、37週まできました💓
赤ちゃんも36週6日で2500gまで大きくなってました!
で、私の体重もぐんぐん増えております😅😭😱
1週間後に検診だし何か言われそうー( i _ i )
妊婦期間好きなもの食べたり、ストレスなく過ごしたいよー😢

いまは全然動いてないのですが、これから少しずつ動きたいなーと。これしたら陣痛に繋がった!!とかありましたら教えてください〜!
1人目が、41週で産まれたので先生からも2人目も早くはないだろうね〜と言われてます✨

コメント

deleted user

1人目の時は陣痛のツボ(くるぶしの少し上辺り)押したらその日の夜中に陣痛来ました!

2人目の時は食材の買い物に行って、
重たいカゴを持ったらその日の夜中に陣痛来ました!

私も食べることでストレス発散してたので体重プラス12キロとかでしたよ🥰

  • アン

    アン

    ツボがあるんですね!!😆✨ちなみに、1人目2人目の週数教えて頂けませんか??🙇‍♀️

    私も1人目13キロ増加で、いまはこの調子だと13キロとかいきそうです😣いま11キロ増えてます😵

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目 40w2d
    2人目 39w3d でした!

    臨月近くなるとなんで!?ってくらい増えますよね😂

    • 7月16日
  • アン

    アン

    教えて下さりありがとうございます😍
    そうなんです!そこまで食べてないつもり?なのに😨産後💓痩せてくれるのを期待します☺️

    ツボ押しと重いものもったり、、来週くらいからしたいと思います❤️ありがとうございます!!

    • 7月16日
ぴょん🐰

わたしも現在切迫です😭😭
37週までお腹にいてくれたんですね!!💓
希望が持てました!!🙏

いつぐらいから切迫で、
入院などされましたか??
子宮頸管はどれくらいでしたか?

  • アン

    アン

    初期から切迫のため張り止めの薬ダクチルを飲んでおり、中期あたりから36週までリトドリンを飲んでました!7ヶ月頃から張りが酷く、歩くのも亀🐢さんぐらい遅かったです😵
    入院はせずでこれました!!
    子宮頸管は27週ごろで、2cmちょいでした💦すみません毎回は覚えてなく😱
    私も切迫で家事とか娘のお風呂は旦那に協力してもらって検診までなんとか耐えてきました💦あと日中はずっとソファーでゴロンとしてる日も😢

    • 7月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️💓

    わたしもリトドリン毎日4回飲んでます😂

    今9ヶ月ですが、お腹の張りが凄いこと、凄いこと😭😭
    前駆陣痛なのか、切迫での張りなのか分からず…(笑)😅

    入院せずにこれたのは凄いですね!!!🥺
    2cmでも入院ならなかったんですね💓希望だ!!!
    来週検診なので、わたしも耐えたいです…😭
    入院するならなるべく数週稼いでからがいいですよね、上の子いると尚更…😅

    • 7月16日
  • アン

    アン

    お薬無いの怖いぐらい張りますよね😨
    横になっても張るしで、1人目は元気妊婦だったのにこんなにも違うんだとビックリします( i _ i )

    そうなんです😣上の子いるのに入院は本当に避けたいし、色々調べるとお金もかかるしと😭😭


    この間の検診で、看護婦さんにもう動いてもいいよと言われました!!切迫だったのに、そう言われて嬉しかったです😢
    今は娘とお散歩もたまにですが行っています!!
    今は無理なさらずにあまり動けなくてキツイですが😖赤ちゃんの為にゆっくりできる時はしてくださいね!

    • 7月16日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    薬がお友達なので、なくてはならないです😭😭笑
    わたしも1人目は元気妊婦でまだ仕事してました😂

    わたしも避けたいです😭
    来週どう言われるか…😂

    ほんと、羨ましいです!❤️
    頑張られた成果ですね🥰
    無事に安産で出産出来ますように🙏💜

    わたしも今はゆっくりして正産期を待ちたいと思います😭

    • 7月16日
  • アン

    アン

    先生に4回から3回に減らされても不安でした😵笑笑

    全然違いますよね💦
    1人目は、お散歩とかしまくっていたのに2人目は全く動けないし😅😅

    検診毎回こわいですよね😣
    経管維持か伸びてくれてますように(>_<)

    お互い可愛い我が子のために残りの妊婦期間頑張りましょうね🤰💓

    • 7月16日
晴日ママ

2人目の時冬だったのでアスリート?って旦那に言われるくらい運動してましたが
結局サボった日に生まれました🥺
でも
今日生まれたらいいねって朝食食べながら義母と話してた日に生まれました!

三男もうすでに2200あるので臨月に入ったら動こうと思ってます🥺
今は張りが1日15回あるので
上体起こして安静と言われてるのでまだ何もしてません😖
リトドリン飲んでましたが
赤ちゃんが大きいからもう飲まない方が良いと言われて😂

  • アン

    アン

    2人目のお子さんの時すごいですね!そんなに動けて羨ましいです🥺
    やっぱり赤ちゃんに言葉伝わってそうですね👶💓

    もう既に2200gですか!大きいですね😄私は1人目は41週で2620で産まれたので、、2人目は3000gぐらいで産んであげたいので、あと少しお腹の中で大きくなってほしいです😌
    ただ私の体重も増えまくっているので産みたいな〜という気持ちもあります😱

    • 7月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    2人目の時階段800段上り下り
    それとは別で10キロウォーキング
    自宅でスクワット
    バランスボールで上下運動を37wからしてました😂
    それを38w5dまでして
    身内の不幸で3日何も出来ずで
    3日目に生まれました😂
    今日生まれたらいいねって言うのは葬儀など終わったあとでしたがその日から義姉が忌引で会社休みだったから
    今日生まれてきたらいいねって話でした😂
    逆に3キロいかずで産みたいです💦
    3キロあるのとないのでは
    出産全然違ったので💦

    • 7月16日
  • アン

    アン

    驚きます!!すごい((((;゚Д゚)))))))
    ハードトレーニングですね👏👏👏めっちゃキツそうですね😵💦
    わたし今やったらすぐ産まれそうです👶笑

    3キロあるとキツイんですね😢
    38週すぎあたりから、、私も運動してみます!!☺️
    晴日ママさんもいま張りがきついんですね😭中々難しいと思いますが無理なさらず過ごされてくださいね😣

    • 7月16日