※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との関係が悩み。結婚後、スキンシップや愛情表現が減り、他の女性との行動が気になる。娘には幸せを感じるが、自分に向けられる愛情がなく苦しい。我慢するしかないか悩んでいる。

旦那との関係について。

付き合っていた時はとても仲が良くて、
キスやハグ、好きだよなどの言葉は毎日のようにくれる人でした。
ですが妊娠をきっかけに結婚をしたのですが、
結婚をしてからというものの人が変わってしまったのかというくらいスキンシップや愛情表現をしてくれなくなりました。
私から求めても返してくれません。
そして女の人とオンラインゲームをしたり、
里帰り中に女の人と暇電をしていたり、
不安を掻き立てるようなことばかりしています。

妊娠前はそんな事していなかったので、
今がとても辛いです。

何故、スキンシップをしてくれないのか、
好きと言ってくれないのかと聞いても
自分は元々こういう人だとの一点張り。
不安になるから毎日じゃなくてもいいからしてほしい旨を伝えても、返事だけでしてくれたことがありません。

娘が生まれて母親として日々成長していく姿に
喜びや幸せを感じることはとてもあります。

ですが、一人の女としての幸せが微塵も感じれません。
毎日毎日他愛のない連絡を女の人と取り合っている姿や、娘を優しく頭を撫でたり話しかけている姿を見ると、自分に向けられない愛情を感じて辛くて仕方ありません。
正直、一緒にいたくないくらいです。

みなさんはこのような経験はありますか?
我慢するしかないのでしょうか…。

コメント

keyco

付き合っていたときはまだやまぐち(仮)さんが自分のものじゃないから頑張ってたけど、結婚して完全に自分のものになったからサボってるのでは?😅
あと、奥さんが妊娠すると旦那さんはどう接して(触れて)いいのか(怖くて)分からないみたいですよー。🤚
ウチの旦那も結婚して妊娠するまではチョコチョコ触ってきましたが、妊娠してからはいつ何が起こるか分からないからと言って一切触りません。
ビビりすぎて、大きくなってきたお腹にも触らないので、私が手を掴んでムリやり触らせてます。笑💧
でも私はそっちの方が心配してくれてる様で安心します。
ゲームに関しては何とも言えませんねー。
でもお子さんに対してちゃんと可愛がってくれるのなら、世の中の『旦那さん』とはそういうものだと私は思いますけどねー。🤚
やまぐち(仮)さんはまだ旦那さんにやきもち焼けるほど愛情があるんですね❤️
私は『はぁ?💢』とか『おい!💦』とかが多くなりました。😅

みっこ

女としての幸せとかスキンシップ以前に、妻の妊娠中や産後に女と連絡を取り合うとかありえないと思います、、😅
旦那さんは父親とか夫としての自覚があるのでしょうか?私はそこがすごく気になります😂
それが改善されたらスキンシップなども求められる雰囲気になるのかなと思います!!⭐️

稲穂

釣った魚に餌をやらないタイプなんでしょうか💦
「自分は元々こういう人」
って、「こうしてほしい」「なんでなの?」と聞いてるのに答えとして間違ってる返答だと思います。
まず、なぜ女性と連絡を取るのか?ここが疑問です。
結婚した意味、分かってる?
妻が嫌がることはしないことなんて当たり前じゃないですか⁉️
もっと強気になっていいと思いますよ!

うちの旦那と似てます😔!
付き合ってる頃、同棲してる頃は
わたしのことが大好き!って感じだったのに
結婚したらどんどん冷たく見えるような態度になり...

どうして変わったの?と聞くと
好かれたくて頑張ってたけど元々俺はこういう人。と言われました。笑
最初はしんどかったけど、カップルから家族になれば頻繁に愛情表現なんて難しいし、一緒に居るだけで愛が分かる関係になれればいいのかな?と思うようになりました!
スキンシップがとりたい時は私から行きます!😹😹💕
でも寂しいので約束事として、仲良しした後だけは自分から大好きだよとかチューするだけでもいいから、何かしら愛情表現する努力はしてもらうようにしました😔
愛情がないわけじゃなく、愛情表現しなくても大丈夫だと思える相手になったんだと思いますよ!

なな

元彼ですが、、、

同じく付き合いはじめは
きちんと口に出してくれたり
愛情表現してくれましたが、
時が経つにつれなくなり。
もともとこういう人だと言われ、
さらに言わなくてもわかるでしょ
と言われました。
とっても寂しく、わたしには合わないと思い別れました😓

友達に聞いても、
全然気にしない人もいるので、