※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

息子の体重測定で病院と家での差があり、保健師に相談した方がいいでしょうか?5年前にも同様の体重差があり、不安に感じています。赤ちゃんの体重増加についても疑問があります。どうしたらいいでしょうか?

今日、病院で検診してきたら息子を家で測る体重と1.3キロも違いました(・・;)
これって保健師さんとかに相談するべきですかね?
5年前にもこの病院にお世話になりましたがNICUとGCUの沐浴室と授乳室の体重が700グラムくらい違うことがあって信じられません(・・;)
授乳したあと(二枚重ねのロンパースとオムツオシッコなしで)測って2100とかだったと思います(@_@;)
直ぐに沐浴する前に(オムツ1枚で)また測定したんですが600から700グラムも増えるるのはおかしいですよね?
NICUとGCUに居る赤ちゃんたちは1グラム増えた事がお母さんお父さんの喜びに繋がると思うんです。。。
どうしたらいいですかね?

コメント

Mama

子供の700gって大きいですよね😭
率直に伝えていいと思いますよ💦もしかしたらスケールの接触が悪くて正しい数値が出ないかもしれないし…
それよりも、医療スタッフはおかしいと思わないんですかね?💦そっちの方が気になります💦作業的になっているのかな?