※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
妊娠・出産

明日入院・手術の予定で逆子のため腹痛。下剤の影響か病院連絡すべきか不安。陣痛との違いが分からず、判断基準を教えてください。

すみません、初めてのことで…緊急です

逆子の予定帝王切開で明日(7/16)入院と手術です
今のんびり寝転がってテレビを見ていたのですが、お腹が痛いです…
お腹の中を空っぽにするために、下剤?を今日飲んでいるので、
その影響の腹痛なのか、病院に連絡するべき腹痛なのか、分かりません💦
お腹がギュルギュルしたり、便意は無いです

臨月の陣痛の痛み方や陣痛以外の腹痛を調べてみたのですが、文字で読んでも今の自分がどれなのかよく分からず…

なにか判断する基準など、分かりやすいものありますか?💦

コメント

あーぴっ🌼

陣痛だと定期的に痛みが来るので陣痛 アプリと検索して痛みが来たらタップして収まったらまたタップして‥と何回か繰り返してみて時間の感覚が10分とかで来ていたら陣痛の可能性あると思うのでやってみてくださいね🙆🏼‍♀️

ねはやらママ

痛みの間隔を測るのがいいと思いますが明らかに便意とは違うなら逆子ちゃんですし産院に電話した方が安心かと思いますよ!
陣痛の痛みは私は腰が痛い、生理痛みたいな感じから始まりますが感じ方はそれぞれですからね💦

  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    初めてなら分からなくて当たり前ですから遠慮なく産院には電話して構わないんですよ!
    何かあったら電話していいところですから😊

    • 7月16日
  • AYA

    AYA

    そうですよね💦ありがとうございます!

    • 7月16日
ママ

その痛みが定期的に、何分間隔みたいな風に来るようでしたら病院に電話したほうがいいと思います😣💦

んーでもやっぱりどっちにしろしておいた方が安心ですかね😵

deleted user

私は下痢かと思ってたら陣痛でした💦
一応電話して発覚しました💦

は

痛みの間隔を測るのはどうでしょうか!