※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

離乳食の準備で足りないものはブレンダーです。オススメは離乳食の本です。

離乳食準備中なのですが、アドバイス下さい!!!
そろそろ離乳食の準備をしようと思い、
色々購入しましたが他に何がいるか分かりません🤷‍♀️

購入したものは、
seriaで小鉢数個
ダイソーのおかゆカップ
包丁
まな板
軽量スプーン
計り
すりおろし器
離乳食用スプーン
シリコンビブ2枚
のみになります。

これから準備しようと思ってるものは
小分け用トレー
ミルクパン
マグ
シリコンマット
離乳食調理セット
離乳食の本
です!!!!

何か足りないものはありますか??
これから準備しようとしているやつで
オススメあれば教えてください😭!
ブレンダーは離乳食を作り始めて必要と思ったら
購入しようと思っています🥺!

コメント

ゆーみ

十分だと思います🙆‍♀️
何か口にする前にワセリンを塗ってあげるといいので、ワセリンをお持ちでなかったら用意するといいと思います😌✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ワセリン塗ってあげたらいいんですか😮!?
    初耳です😮😮!
    一応家にあるので大丈夫と思います😇

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

それだけあれば十分だと思います〜😊私でもそんな揃えてないです笑笑

小分けトレーはリッチェルがおすすめです!西松屋のやつは安いですが微妙でした😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    十分ならよかったです🥺

    やっぱりリッチェルがオススメなんですね😮
    皆さんリッチェル買われてるので西松屋のものと悩んでました!!
    ちなみにどの大きさを揃えれば使えますか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15ml買いましたがすぐに量食べるようになるので
    勿体ないなって感じならとりあえず25mlを1つあればいと思います!
    2.3回食になってきたら50ml買い足す感じで😁
    あとうちは最初シリコンビブ使わなくて汚れてもいいスタイで食べさせてました😂その次に袖付きのエプロン使ってましたー!

    • 7月16日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    25mlをとりあえず購入してみます🥺🧡!!
    詳しくありがとうございます😭💋

    コストコの使い捨てスタイも購入したので最初はそっち使う方が良さそうですね🤔!
    袖付きは視野に入ってなかったです😭
    シリコンビブが合わなかったら袖アリも考えてみます😇🌸

    • 7月16日
あいこ

十分すぎるくらいだと思います!やりながら足りないもの増やしてけば大丈夫ですよ✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ありがとうございます🥺💛!
    一旦これでスタートしてみて足りなければ買い足します👀

    • 7月16日
deleted user

ブレンダーあるとめちゃくちゃ楽ですよ🥺💚

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりブレンダー便利なんですね🥺
    ちなみにどこのものを使用されていますか🥺??
    ネットで購入されましたか?

    • 7月16日
ばなな

シリコンマットは洗い物増えるだけで使いませんでした💦
あとは初期は特にブレンダーがあるとめちゃ楽だし、こすより滑らかなので食べもよかったです🤗

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    シリコンマットいらないんですね😮
    インスタなど見てると皆さん買ってるのでいるかなと思いましたが…洗い物増えるなら買うのやめます😂

    ブレンダーどこよものを使用してますか??
    買うならネットで買おうと思うのですがやはりブルーノが多いですよね🥺

    • 7月16日
  • ばなな

    ばなな

    シリコンマットあるのオシャレですよね💕
    実際は毎回食べる前に写真を撮る余裕もなくお互いネチョネチョなのでインスタ映えとか狙える状況じゃなかったです😂笑

    ブラウンのブレンダーです✨

    • 7月16日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    毎回写真とか撮る余裕私も絶対ない気がするので手間省く為に購入は辞めました💁‍♀️🧡!!
    無駄な買い物せずにすんだので教えて頂けてよかったです🥺

    ブラウンお値段が結構しますよね😭
    羨ましいです🥺🌸
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊!

    • 7月17日
ららら

想像より汚れたり手づかみ食べをさせるならスリコで腕までしっかりついてるエプロンが売ってるのでそれを2枚くらいは買ってもいいと思います✨
あとうちの子たちは好き嫌いが多く食べさせる時に吐き出されたり、手についたまま触られたりで自分の服も汚れるので、汚れてもいい服着るかそれを予防する何かがあってもいいかもです(笑)
自分で作るなら最初は少量しか食べれないので、製氷皿にすり潰した野菜を小さじ一杯とかずつ測って冷凍して解凍するだけで計る手間も省けるのでいいですよ✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱり手で食べ始めますよね…😭
    好き嫌いあると吐き出しちゃうんですね🤮🤮
    食べてみないとわからないですね😱
    製氷皿使用してますか??
    リッチェルの小分けトレー買おうかと思ってたのですが勿体無いですかね🤔

    • 7月16日
ぱーしー

ブレンダーめちゃくちゃいいですよ🥺
離乳食作りが楽になりました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    どこのブレンダー使われてますか?
    皆さんBRUNO率高いですよね🥺🧡

    • 7月16日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    うちはブラウンのものです!
    BRUNOおしゃれですもんね🥺💕

    • 7月16日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    BRUNOじゃないんですね🥺🧡!!
    ブラウンからも出てるんですね😇
    安くて使いやすいの調べてみます😊💋!

    • 7月16日