※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒胡椒🔰
妊娠・出産

10月に女の子を出産予定で、名前について悩んでいます。現在の候補は『悠那(ユナ)』、他に『実々(ミミ)』や『彩楓(イロハ)』も考えています。率直なご意見をお聞かせください。

名付けについて相談です!
10月出産予定で、女の子だと思うと2回検診で言われました。

旦那が名付けサイトで調べてくれて、その中から話し合って『悠那(ユナ)』が暫定1位になっていました。
しかし、『ユナ=湯女=遊女』という意味があると知り、また韓国っぽい名前という事も分かってどうしようか悩んでます😥
数年前には『ユナ』という名前はランキングでも上位に入っているので気にしなくてもいいような気もするのですが、あんまケチの付けられない方がいいかなとも思って…😓💦

読み方を変えるのも考えたのですが、私の名前が『ユキナ』で、ただでさえ『ユナ』と音が被ってるのに、読みを『ユウナ』にすると文字数まで同じになるので母親の名前と近過ぎるのもどうかなぁ…と悩んでます。

ちなみに他の候補は『実々(ミミ)』と『彩楓(イロハ)』がありました
しかし、実々(ミミ)はちょっと響きがペットの名前みたいかなと思ったり、彩楓は音の響きは可愛いし漢字も好きなんですが全く読めないという理由で最終候補から外れておりました😣

「ユナでいいんじゃない?」とか「ミミでも変じゃない」とか「読み方変えろ」とか「全部有り得ない」など、宜しければ率直なご意見お聞かせください😣🙏💦
夫婦揃ってセンスが無いので本当に困ってます😭

コメント

JR @

ユナは特に気になりませんね😊
知り合いにもいますが可愛いな〜って思います!
ミミは正直アニメというかペット感も
あるなと思いました!

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

ご返答ありがとうございます😭✨
    良かった、ユナでも気にならないと言っていただけて嬉しいです!
    ミミは、やっぱりペット感ありますよね😅
    『実り多い人生を〜』とかで誤魔化せるかと思ったんですけど、やっぱ響きが大事ですよね😓

• 7月16日
ライチ

私も2人目(女の子)出産後まで名前悩みました🥺
ゆなちゃんも候補に入っていましたが、周りに多そうでやめ、
義理母にみみちゃん可愛いじゃんと言われましたが黒胡椒さんと同じくペットみたいな名前だと思って候補に入れず😂
やっぱり夫婦のどちらかがうーんって思う名前は後々後悔すると私は思うので私たち夫婦も名付けは苦労しました😭

長くなりましたが、個人的意見としては
ゆなちゃんといろはちゃんは最近多い名前な気がします!
みみちゃんはペットのような名前だと思いました🙇‍♀️
すいません😭

黒胡椒さんご夫婦2人がこれがいいと思えるお名前見つかりますように👏❤️

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

なんと!ユナもミミも検討されてやめたんですね!
    ミミは私もペット感がかなりあるなと思っておりますし、全然謝らないでください💦
    率直な感想本当にありがとうございます🙏✨

奇抜過ぎてもダメだし、あんまり周りに多過ぎるのも…って考えると本当に悩ましいですね😫💦
    結構勢いで決めてしまったので、もう一度じっくり旦那と話し合ってみます!
    本当にありがとうございます😆🙏💕

• 7月16日
  • ライチ

ライチ

そうなんです!!質問見た瞬間にこれは回答しなくては!!って勝手に使命感に駆られてました🤣❤️笑

私も子供の名前はあまりかぶらない名前で2文字がいいと思ってて、とりあえず良さそうな名前を片っ端から出して、多そうな名前を消していったら、義理母の案の奇抜な名前しか残らず…
    義理母抜きで、また1から考え直しました…
    しかも産後に😂😂笑
    そこからふと思いついた名前が夫婦共にいいねってなって上の漢字は私が決め、下の漢字は旦那が決めました🥰

大変ですが、名前はお子さんにとってパパママからの初めてのプレゼントになるので、黒胡椒さんご夫婦が共にいいと思えるお名前が見つかりますよう祈ってます😍❤️❤️

• 7月16日
  • ライチ

ライチ

きゃー!!グッドアンサーになってる!!笑
    こんなんですいません🙇‍♀️笑
    ありがとうございます🤣❤️❤️

• 7月16日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

同じ名前を検討された上で素晴らしいアドバイスを下さったのでグッドアンサーにさせていただきました🥰

しかし、悩み抜いて産後にふと思いつくとは、もはや天啓と言ってもいいのでは?!😆💕
    私も運命の名前が、閃きますように🙏🌠
    その為にも時間をたっぷり使って考えてみます!✨
    本当にありがとうございます🙏💖

• 7月16日
アーニー

親がつけるのに、うーんとなるなら、「全部有り得ない」になりますかね。サイトよりも使いたい漢字や響きなどをピックアップしてみてはどうですかね。

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

やっぱ、どれもおかしな所がありますよね😅
    夫婦2人揃って付けたい名前が全く思い浮かばず、助けを求めてサイトで調べてみたのですが、サイトだとキラキラネームがたくさん候補に出てきて訳が分からなくなってしまいました😂
    もう一度しっかり2人で相談してみます!本当にありがとうございます😊🙏✨

• 7月16日
なーぽん

ゆなちゃん可愛いですが、私もその意味を知ってから付けようとは思わなくて😭

いろはちゃん可愛いと思うので、漢字を変えてみてはどうですか🙌?

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

やっぱ意味を知ってしまうと、、ですよね😓💔
    付けてから気づくよりは良かったんですけど😭

彩葉だと画数がめちゃ悪かったんですよね🤔
    もう一度無理のないような漢字を探してみます!
    ご意見ありがとうございます🥰

• 7月16日
momo_

いろはちゃん。
個人的にはものすごく響き可愛くて好きです!
もしも迷っているのであれば名字と並べてみるのはどうでしょうか?
名前の画数で運気を占ってくれるところもあるみたいなのでそういうところにいくのもいいとおもいます☺️

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

ありがとうございます😆イロハちゃん、響きは1番好きなんですよ!でもよくある『彩葉』だと画数が悪くて…🤔
    姓名判断サイトでも色々違うんですね!他のところでも調べ直してみます👀📱
    本当にありがとうございます🙏✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

その中だったらいろはちゃんにするかな〜!
他の方も言っているようにひらがなにするか漢字を変えて読みやすいようにしたらどうでしょう?

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

ありがとうございます!イロハちゃん、響きは私も1番好きなんですよ😆💕
    やっぱ問題はあの読めない漢字ですよね😅
    ひらがな、他の漢字も色々考えて画数が良さそうなら第1候補にしてみます!
    本当にありがとうございます😄✨

• 7月16日

どこまで気にするか、ですよね〜。
私は細かいところ気になるので、ユナは付けないです。黒胡椒さんが悩んでいるのと同じ理由です。
なお、私が、み○○という名前なので、あだ名が被らないように、みから始まる名前は最初から候補から外しました。
ミミは確かにペット感ありますね…
イロハちゃんは読めないですね、仰るとおりかと。。

まだ時間があるので、新しい候補を探してみては!?

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

なるほど!頭の文字が同じだとあだ名が被る可能性ありますね!👀💡
    やっぱり、私が気になる所は他の方もウーン(˘•ω•˘)🌀と思いますよね😅
    焦らず違う名前も考えてみます!
    ご意見本当にありがとうございます🙏✨✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ユナ全然いいと思います!
わたしはあんま気にならないからかな🙌🏼
ミミはないですごめんなさい🙅‍♀️

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

ご意見ありがとうございます😆💖
    ユナ、気にならないと言っていただけてちょっと安心しました😊
    ミミ、やっぱペット感あってナイですよね😅

• 7月16日
まち

私もユナは理由を知ってしまってからつけにくいなあと感じた名前です。
逆に私はママさんが「ユキナ」さんなら「ユウナ」ちゃんの方が近すぎる感じがないと思いました💡
(ゆうなちゃんなら多分愛称がゆうちゃんになるとおもうので)

ミミちゃんは私は可愛いと思いますよ💡10月だと時期的にも実りの季節という感じで素敵だと思います。
イロハちゃんは漢字を変えたらいいんじゃないかなあと思います。自分が読みにくい名前で苦労したので、やっぱり漢字は読めるものが一番いいと思います○

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

すみません💦
    返信欄ではない所に返信してしまいましたあ😣🙏💦💦
    ご意見本当にありがとうございます✨

• 7月16日
黒胡椒🔰

なるほど!あだ名で考えれば私と近くならないですね👀💡

実々ちゃん、秋な感じと『実り多い人生〜』という意味は気に入ってるんですけど、ペットっぽいというご意見が多くて悩んでおります😭

やっぱ名前は書きやすい、読みやすいは絶対条件ですよね💦
一生ものの名前なのでストレスにならない名前にしてあげたいと思います!
教えてくださって、本当にありがとうございます😊🙏💕

「いろは」は、いろは歌の最初の3文字で物事の初歩や基本を意味する言葉です😊!日本古来の伝統的な言葉ですし、常識のある筋の通った子になってくれそうで私は素敵だなと思いました!
ただそこで彩楓など日本語として使われていないような当て字にしてしまうと、古風で奥ゆかしさも感じさせる透き通った綺麗な名前が、一気に崩れてしまう印象です😓…
なので他の方もご提案しているとおり、ひらがなでいいのでは?と思いますね🥰
漢字なら、「色葉」など、熟語として存在するもののほうがイメージ的にもあっていると思います!

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

『いろは』についての素晴らしいご意見本当にありがとうございます😭🙏✨
    そうですね、無理のない綺麗な漢字を探してみます!
    本当にありがとうございます🙏💕

• 7月16日
りぃ

ゆなちゃん可愛いですが、その理由で悩む方多いですよね😣

みみちゃん、、学生時代の保健の先生がみみって名前なので私はあまり驚きはしませんがペットみたいって確かに思ってしまうかもです。

逆にして『なゆ』ちゃんはどうですかね😊
それか、ゆ始まりでゆのちゃん、ゆえちゃん、ゆわちゃん等に変えるかですかね

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

名前を逆にするという発想は無かったです!ありがとうございます🙏✨
    ユノちゃんも可愛いですね😆💕
    いい漢字があるか探してみます!
    ご意見本当にありがとうございます😊💖

• 7月18日