※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の寂しさや不安について、暇潰しサイトやゲームの提案と、同じ気持ちを経験した方の対処法について教えてください。

出産までもう少しですが今まで仕事してたのに急に家で1人でいると寂しさや怖さがあり胸騒ぎ?のような感じで鬱気味です…。

①何かいい暇潰しサイトありますか?ゲームでもいいです🎵教えてください。

②また出産前こんな気持ちになった方はどう対処してましたか?

コメント

わたしもそうでした!
なんかザワザワしちゃって!

暇つぶしはネットでアニメとドラマみて、ゲームは好きなパズルゲームと、旦那に無理やりインストールさせられたモンストをやってました。笑

ザワザワしたときは、寝る!
苦しくてムズムズして寝れないんだけど、なんもせず寝よ、、、ゴロゴロってしてました。あとママリ徘徊。

心ゆくまで1人時間を堪能した方がいいです。
わたしは、堪能したつもりだったのに、もう、あの時に戻りたい、、、とさえ思ってしまう。
産後はウンコもゆっくりさせてもらえないので🙄

• ママリ

ママリ

YouTubeでゲーム実況見たりしてるんですけど賃貸なので周りの物音に敏感になったりもう嫌で…
    ママリ徘徊分かります!(笑)暇さえあれば見てます。
    トイレゆっくり出来ないのは辛いですわ…もう扉あけなきゃいけないってよくいいますよね😂

• 7月15日

退会ユーザー

わたしも当時はアパートで、うちが1人で静かだからか、隣の物音とかすごい気になりました、、、イヤホンでYouTubeみたりしてました☺️

ママリほんと暇つぶしに最適ですよね、笑

トイレはね、常にオープンです😂戸建て建てる際は、トイレドアのまえに窓は絶対つくっちゃだめ!笑
    廊下のドアも開けっぱなしでトイレからリビングみえてるから。そして2歳になると、子があけてくる。笑
    鍵閉めてるとガチャガチャやって👶ママ〜!!まだーーー!!
    💁‍♀️ママいまうんち!!!!
    みたいな感じでスッキリしない笑

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

自分は静かにしてるんですが下の階の音とか外の声とかがすとれすで😭イヤホンしてみます!!
    お恥ずかしい話しトイレ長いので心配です(笑)トイレくらいゆっくりしたいですもんね!勉強になります!!

• 7月15日
ママ

わたしもひたすはママリやインスタで先輩ママさんたちの出産レポ読みあさってました🙄
あとはなにもしないでこんなにグダグダしてられるのもあと少しだと思って、ずーっとソファかベッドの上でゴロゴロしてましたよ🤣
赤ちゃん産まれたら1人の自由時間なんてほとんどなくなる!って思ってめちゃくちゃ寝てました🤣

さき

私も臨月になってお仕事を辞めました!いつもなら朝起きて夕方までお仕事でしたが今はダラダラしちゃってます。
時間が出来たからこそ、ソワソワしちゃってます、、。

ママリ徘徊したり
友達と連絡して遊んだり
YouTubeを見たり、もうすぐ出産なのでHuluを登録して
2週間無料なのでその期間を
利用したりしてます!
TSUTAYAで映画を借りてきたりもしていますよ♫