※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、簡単なレシピを教えてほしいと相談しています。

生後7ヶ月になり、そろそろグチャグチャドロドロの離乳食から変えなきゃと思い今まであげていたものを少しずつ食感がでるようにしました。
でも今離乳食のレシピみたいなのをアプリでみたらめっちゃ手がこんでて、面倒くさそうなやつがたくさん出てきてあわわわわとなってしまいました😇
みなさん今日の離乳食はどんなものを作りましたか?
簡単!というものがあれば教えてほしいです😭

コメント

今日の朝ご飯です!
✨チキンライス
✨豆腐ハンバーグ
✨野菜たっぷりコーンスープ
✨さつまいもりんご煮

鍋でカツオ昆布出汁を取り、その出汁でみじん切りにした野菜を炊飯器で早炊きして、シチューやミネストローネ等に派生させています!

• りん

りん

写真ありがとうございますわかりやすいです!!
    というかすごい!!
    私もこんなふうにできるようになるといいな😭
    炊飯器使ってやるのは簡単そうですね!やってみます!
    ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

にんじん、じゃがいも、玉ねぎを基本の野菜ミックスとして一緒に茹でて一緒にチョッパーして細かくしてます!
それと別に、
・ササミを茹でてすり潰したもの
・ブロッコリー茹でてみじん切りしたものを用意して、

野菜ミックス+ササミ+和風出汁
混ぜてレンジでチンで肉じゃが

野菜ミックス+ブロッコリー+ササミ+豆乳
混ぜてレンジでチンでシチュー

野菜ミックス+ブロッコリー+市販のトマトペースト+和風出汁
混ぜてレンジでチンでミネストローネ

この三種類は絶対ストックしてます!
あとタンパク質で鯛、納豆、しらす、野菜でほうれん草、かぶ、白菜(野菜はコロコロ変えてます)などをストックしていて、その日の気分でご飯と混ぜたりおかずにプラスしたりしてます😊
それと毎日果物、ヨーグルト、きな粉どれか混ぜてデザート出してます!
三種類のおかずは、野菜ミックスさえ作ってしまえば簡単なのでオススメです!

• りん

りん

めちゃわかりやすい!!ありがとうございます!!野菜ミックスをまず作ろうと思います!ありがとうございます!

• 7月16日
ママり

みなさん凄いですね😳!
うちの今日の朝は
お粥とたらをほぐしたものに大根の微塵切りと市販の出汁を混ぜたもののみでした笑

• りん

りん

私も今そんな感じでレシピ見て圧倒されてしまって、え、私のこれ間違ってる?ってなってしまって焦っていたのですが似たような方がいて安心しました😭
    コメントありがとうございます!

• 7月16日