※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が靴を履くのに慣れ、歩けるようになりました。サンダルはいつから履かせていいでしょうか?

今月末で1歳2ヶ月になる娘がいます!!

歩けるようになってきたからファーストシューズを買い 最初は靴がすごく嫌だったらしくて靴を履くとギャン泣き、靴に慣らせていき立つことはできるけど靴を履くと歩かないが続いていたのですがここ数日で靴を履いてもスタスタ歩くようになってきました😭💗

靴でどのくらい慣れればサンダルなど履かせてもいいんでしょうか?今年の夏はサンダルは無理そうですかね😅

コメント

今年はやめた方がいいかなぁと思います💦
息子は1歳4ヶ月頃に歩いたんですが、その時が3月で、その年の夏はサンダル履かせなかったです!

• ままり

ままり

やっぱりまだ足がしっかりしてないしサンダルはやめてた方がいいですよね😭
    ありがとうございます☺️

• 7月15日
SAKU

娘は3月に歩き始めて、未だに転びます(笑)
この夏は靴下もかなり蒸れますが、靴にします!
サンダルも公園とか砂が入って嫌がりそうなので😭

aka

3月頃(生後11ヶ月)に靴で歩くようになりました!
暑そうだったので全然気にせずすぐにサンダルに変えて今はサンダルしか履いてないです😅
上手に歩けてますよ!
練習してすぐになれたらサンダルで練習すればいいのではないでしょうか?

kie

10ヶ月から歩いてるのでサンダル含めるともう3足目です。サンダルも普通の靴も同じ感じで上手に歩き小走りしてますよ。サンダルも可愛い重視ではなくて歩きやすい重視で買ったらいいんじゃないでしょうか?サンダルだと水遊びもしやすいですよ。

♡♡

一ヶ月前に歩けるようになって、つま先の出てないスニーカーのようなサンダル履かせてますよー!普通に歩きます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    ガッツリのサンダルってよりスニーカーまではいかないけどつま先は守られてるやつを買おうか迷ってました!!
    靴下は履かせないですよね??
    実寸が11.3と言われてるのですが、靴下履かせない場合でも買うのは12センチで大丈夫でしょうか?😅

• 7月16日
  • ♡♡

♡♡

お返事だいぶ遅くなってしまいました😭😭
    もう購入してしまっていたらすみません💦
    最初は靴擦れ防止で靴下履かせて、問題なさそうだったので今は裸足で履かせてます😊
    息子も12cmないのですが、adidasのですこし大きめの作りですが12cm購入して履かせてます😳

• 7月24日