※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

食物アレルギーの可能性があるので、病院で検査を受けることをお勧めします。挑戦していない食材もあります。

食物アレルギーについて聞きたいです!

離乳食を初めて1ヶ月ちょい経ちました!
まだ10倍粥とお野菜(玉ねぎ、大根、ほうれん草、にんじん、カボチャ、じゃがいも、サツマイモ、トマト、バナナ)豆腐、シラス、鯛を食べました!
たまに、片方のまぶたが少し腫れてたりしてました。
口角の辺もよだれかぶれかブツブツとなったりしてました。それか食べカスのせいなのか、、、

これは食物アレルギーなのでしょうか??
病院に行って調べた方がいいですか??
まだ小麦や玉子は挑戦していません💦

コメント

心配でしたら明日小児科に行った方がいいと思いますよ。

• もぐ

もぐ

小児科へ行ったら何かお薬がもらえたりするんでしょうか?それか、離乳食の進め方などを教えてくださるのですか?💦

• 7月15日

退会ユーザー

アレルギーに出やすい症状など教えてくれるんじゃないでしょうか?

• 7月15日
Fy

何を食べた時になるとかわかりますか❓

漠然と言っても絞って検査するところも多いので…

• もぐ

もぐ

そうなんですね〜💦
    色々あげてて分からないかもです。元々顔に乳児湿疹がひどかった子なので、よだれかぶれか乳児湿疹ぐらいにしか思って無くて、、、最近食物アレルギーという言葉を目にするのでもしかしたらと思い😖

• 7月15日
  • Fy

Fy

その中なら
    バナナ、じゃがいも、豆腐がアレルギー出やすいと思うので(息子はアレルギー持ちで検査するときその3つも項目に入ってました。)
    一つずつもう一度食べさせてみてどれで反応するか見たほうがいいと思います😊

• 7月15日
ぴぃ🐥

下の子軽い乳アレルギーでしたが検査してもらえなかったです🙌調べてくれるかは病院にもよると思います😂まず何食べさせてその反応出てるか把握されてからの方がいいと思いますよ🙂口周りはただの接触生皮膚炎かもしれないし、アレルギーかもしれないのでワセリン塗ってから食べさせてあげると良いですよ😌あと肌が荒れてたら肌からアレルゲン入るので保湿してからだと更に良いです🙌あと反応出たら写真撮っておいてから病院行かれると良いですよ👌まずはよく観察してみてください😊