※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠中に脱毛サロンに通っていたが、再契約し、旦那に話していない。初施術で時間がずれ、延長保育を頼む。料金増加と旦那の帰りに戸惑い。脱毛契約を話すべきか。

皆さんならどうしますか?😣

妊娠中に脱毛サロンに通っていたのですが途中で解約し、最近また全身での契約をしました。
前に通っていた時は旦那に話していたのですが、最近契約したことはまだ話していません😖
そして明日初めての施術があるのですが、時間を間違えてしまっていたのを先程気づき、娘の保育園のお迎えの時間に30分ほど間に合わなくなるので、申し訳ないのですが延長保育をお願いしました。
延長料金が保育料に増額されて旦那の口座から引き落とされるのと、最近は旦那の帰りが早くなったり遅くなったりなので、あれ?なんでまだ帰ってないの?となってしまうなと思いました。
なので今日、脱毛サロンを契約したことを話そうか迷っています😭
初回カウンセリングの割引料金に惹かれてしまったのと、2人目も考えているので早めに終わらせたい!と焦ってしまい、何も相談せず勝手に契約してしまったので、なかなか言い出せず話すタイミングを逃してしまっていました。
また、脱毛の料金は月々¥10,000ほど引き落とされるのですが、月々の生活費を旦那が最近エクセルにまとめて気にし始めたので、反応が怖くて言い出せませんでした。。
でも夫婦なら話さなきゃだめですよね‼︎
そして勝手に契約した私もダメ人間ですよね😩😩

皆さんならどのように話しますか?
そして脱毛はやっぱり解約したほうがいいでしょうか?😣

コメント

くうちゃん

自分で払ってるならわざわざ言いませんし解約もしませんよ♥

言うなら脱毛またしたいから通うことにしたよ!って感じですかね☆

• りん

りん

脱毛の料金は私のお金で支払う予定ですが、それ以外の生活費が旦那の支払いでして。。
    先ほど話してみたら、猛反対されました💦
    月1万かかるなら月もう1万稼いできて、と。
    すごく剛毛なので通えないのはショックですが、解約するしかないのかなって感じです😣

• 7月15日
ママリ

私の性格だと主人に報告しますが、自分のお金なら1人で契約決めても全然問題ないと思います!
ただ延長保育になり保育料がご主人の口座引き落としなら後々ばれるよりかは前もって言います!

延長保育についてはごめんねって言います。
でも解約はしないです☺️

• りん

りん

脱毛の料金は私のお金で支払う予定ですが、それ以外の生活費はほとんどが旦那の支払いです。。
    なので先ほど話してみました!
    猛反対されたので解約するしかないかなという感じですが、ほんと、後々バレるよりかは今話してよかったです!
    ありがとうございます‼︎🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月15日
Kコマー

旦那さん、月々の生活費を気にしてるんですよね?
それなら言った方がいいと思います。
延長料金の分が口座から引き落とされてたら、なんで延長したのかな?ってなると思います。
私ならですが、脱毛については料金は自分で払ってるなら解約しないですが、旦那さんが払ってるなら脱毛行ってもいいか旦那さんに相談します。

• りん

りん

脱毛の料金は私の給料から支払う予定ですが、それ以外の生活費はほとんど旦那の給料からの支払いです。。
    なので先ほど話してみました!
    猛反対されたので解約するしかないかなという感じで少しショックですが、言ってよかったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月15日
メメ

その脱毛はご主人が払ってるんですか?
それなら言わないとですが、別にそうじゃないなら言わなくても…。
ただ、延長保育がご主人支払いだと疑問に持たれると思うので
「脱毛また契約したから行きたくて。時間間違えちゃったー!」
って感じで良いんじゃないですかね?😃

• りん

りん

脱毛は私の給料から払う予定ですが、他の生活費がほぼ旦那の給料からです。。
    なので、先ほど話してみたら猛反対されました、、
    解約するしかないかなという感じです。ほんと、何でも相談してから決めるべきだったと反省してます。
    月1万かかるなら月もう1万稼いでって言われました😣

• 7月15日
にこ

私は後々知られた方が揉めそうで嫌なのでえー!と言われようが最初に言うと思います😔
逆の立場ならサロンじゃないとしても旦那から言って欲しいと思うので。

• りん

りん

たしかに、逆の立場なら後々言われたとしたら言って欲しかったってなりますね😣!
    と思って先ほど話してみたら、合計で何万円かかるか聞かれ答えたら、猛反対されました😔😔なので解約するしかないかなと。。
    月1万かかるなら、もう1万稼ぐ仕事してからにしてと。

• 7月15日
  • りん

りん

でも言ってよかったです!
    ほんとに剛毛なので反対されてちょっとショックでしたが、こんだけ今反対してるってことは後々知られたら本当に揉めそうでした😱
    ありがとうございます‼︎

• 7月15日
  • にこ

にこ

今後何十年も毛を剃り続ける面倒臭さを分かってくれないんですかねぇ😱子育て頑張ってるんだし、許して欲しかったですね😭
    頑張って言った勇気素晴らしいです‼︎えらいです!

• 7月16日
  • りん

りん

ほんとそこなんですよね😭家事育児で¥10,000分以上働いてると思うんだけどなぁ…とは思ったんですが😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨

• 7月17日