※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に哺乳瓶を拒否する。母乳が少なくて困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

急に哺乳瓶拒否、、、
毎回200mlおいしく飲んでいたのに全く粉ミルク飲もうとしない。。。。
朝は完食だったのに、午後全く飲もうとしません。。めっちゃ元気なのに、ミルク飲ませようとすると泣きます😭
母乳あげたいけど、たくさんでないし。。もうどうしよう
泣きそうです。。

コメント

すわ

体調がわるいのでなければ、ミルクの味を変えたり、乳首を変えてみてはどうでしょうか?うちもそう言うことがあってミルクを変えたら少しずつ飲んでくれるようになり元に戻ったことがありました😅

はじめてのママリ🔰

他人とは思えません!
我が子は3〜4ヶ月から、哺乳瓶拒否になり、母乳のみになりました。
最初はベロで押し出され、次第に口をあけなくなり、最後は泣かれ、母乳に自信が全くありませんでしたが、そうも言っていられず完母に💦💦
時々、寝込みを襲う感じでなら哺乳瓶も寝ぼけて飲むことはありました。
でも、すぐバレたり…。
哺乳瓶を色々かえたり、粉ミルクを色々かえたり、今思えば狂ってましたね…。諦めてから2ヶ月で離乳食が始まり、食べ始めれば味覚が変わって飲むかな?と思いきや飲まず…。
離乳食もそんなに食べてくれず…。
本当に諦めてもう気にしなくなった頃、8ヶ月になり、なんとなく寝る前のミルクを久々にあげてみたら!なんと飲んだ!
その日は久々だしと思って80しか作らなかったのですが、次の日は160、その次の日は200と、飲むようになりました。その代わり母乳拒否になりましたが、今はそれで良かったなと思ってます。
また飲んでくれる日がくるかもしれないし、飲まないかもしれませんが、離乳食を進めつつ、母乳でも大丈夫だと思います。
ちなみに、当時自信のない私の母乳は両方で100もなかったので頻回でした😖
その拒否期間は今くらいの夏場だったので、本当に脱水が怖かったですが、母乳と離乳食のダシやお茶でなんとか切り抜けました。
本当に本当に、哺乳瓶拒否になったときは、やばい、この子死んじゃうかも!くらいに私も焦った記憶があります。
なんのアドバイスにもならなくてすみません。でも、気持ちがわかりすぎて!長くなってごめんなさい。