※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

離乳食にやる気が出ません。上の子の世話で忙しく、バタバタしています。食事に興味を示しているけど、まだ色々なものを食べさせてあげられていません。喝を入れてください。

離乳食のやる気が全く出ません😭喝を入れてください!!!

下の子が今日で7ヶ月になりました!先月やっと離乳食を始めたのですが、私のやる気が全く出ず、もちろんまだ1回食ですし、離乳食をあげる日とあげない日があります💦
上の子のことでいっぱいいっぱいだったり、泣くので先に母乳を飲ましてしまったり……

ああ、書いててなんてダメな母親なんだと落ち込んできました(笑)

食事にとても興味を示しているし、ちゃんと毎日離乳食をあげてどんどんいろんなものを食べさせてあげたい気持ちもあるのですが、毎日バタバタと過ごすばかりでなーんにもできていません。いまだにおかゆとかぼちゃしか食べてません😭ダメダメです😭

誰かビシッと喝を入れてください😭😭😭

コメント

ひまわり

うちの子も6ヶ月で始めて
まだ一回食です😂
主人が休みの日にまとめて冷凍してるのでチンして出すだけです😂色々工夫してあげなきゃいけないとは思いつつ未だに単品とかです😭

• しー

しー

上の子の時には早い段階からあれこれあげてたし、色々こだわったところもあったのですが(笑)
    産む前から離乳食は憂鬱でした😭😭

• 7月15日
はるわた

2人目はほぼベビーフードで離乳食期を乗り切りました😂
私も2人目は積極的に出来ず三回食にしたのも10ヶ月半と超ゆっくりでした💦
マイペースで大丈夫ですよ🎵

• しー

しー

ベビーフードでもいいですよね!?😂
    買ってきたのですが罪悪感からまだ使えずにいます(笑)
    実母に「離乳してない人なんていないから🤣」と励まされる始末……
    なんとかなりますよね(笑)

• 7月15日
  • はるわた

はるわた

私はベビーフードに罪悪感なんてなかったです😂
    2人目の離乳食の為にコープデリに入りましたもん笑。
    なんとかなりますよー。

• 7月15日
  • しー

しー

喝を入れてもらうはずが、なんとかなりますと励ましていただきました!ありがとうございます😂😭❤️

• 7月15日