※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中の結婚式参列について教えてください。現在妊娠5ヶ月です。11月頃…

妊娠中の結婚式参列について教えてください。
現在妊娠5ヶ月です。11月頃に仲の良い友人2人の結婚式があります。
1人は妊娠9ヶ月の頃(遠方で新幹線等を使い4時間の距離)
もう1人は臨月に入ってから。自宅や病院からわりと近くです。

コロナのことは置いておいて、この頃に結婚式へ参列された方いらしたら どうだったか、教えてくださいますか?💦

この先もしもの事があって、友人に迷惑をかけるのは嫌なので、今の時点で欠席と伝えようか迷っています。
欠席でもお祝いはきちんとしようと思っています。

妊娠中に結婚式へ参列した事がないので、経験談を頂きたいです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

コメント

smile

妊娠半年ごろに、結婚式へ出席しましたがそれでもキツかったです😱
お料理も気を使っていろいろ変更してくださっていたりして申し訳なかったです。
臨月には、もしものことがあるので控えた方がいいのではないでしょうか?
ご自身も辛いと思いますよ

ボコ

8ヶ月の時親戚の結婚式に飛行機で行きました!
上の子と3人で行ける最後の旅行かなと思い、また親戚の時期だったので何かあっても義両親もいるので心強かったのはあります。

幸い何事もなく行くことができましたが、旦那が上の子の面倒を見てくれたことや周りのサポートが無ければ行けなかったと思います!

トマト

1人目のとき、8ヶ月で披露パーティーのようなものに出席しましたが、移動は旦那に送迎してもらったりでギリギリかな?といった感じでした。
今すでにお腹が張るので、9ヶ月で新幹線移動はキツいと思います💦
臨月入るといつ何があってもおかしくないから、やめておいた方がいいかもしれません😭

りん

妊娠中期の頃には行きましたが、9ヶ月、臨月では行ったことないです(><)ましてや新幹線での遠方へは不安なので私ならやめておきます😢臨月になってからはいつ生まれてもおかしくないような状態ですし、何かあったらご友人にも迷惑かけちゃいますしね💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信、また遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

smilemama(24)さん
トマトさん
にゃにゃさん
ボコさん
ありがとうございました。
お祝いごとなので友人のことを1番に考えて決めたいと思います!!