※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

2歳半の娘と8ヶ月の息子がいて、おんぶ紐を買うか悩んでいます。上の子は歩き、下の子はベビーカーか抱っこ紐で移動。経済的に余裕がないため、我慢するかフリマアプリで購入を検討中。エルゴが気になっています。

今2歳半の娘と8ヶ月の息子が居て、
今から使いやすい抱っこ紐(おんぶ紐)を買うか悩んでいます💧

田舎に住んでいるので車メインですが、お散歩や買い物、お出かけの時には、
上の子歩きで下の子を(A型)ベビーカーか、
上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐(ベビービョルン)
のどちらかです!

上の子の時から抱っこ紐は10秒もあれば付けられるし楽って理由でベビービョルンでした!
その分腰ベルトがないので負担はすごいんですけど🤣

ですが、下の子がデカくて重いっていうのと、今まで全く手のかからなかった息子が突発になってから家の中でずっと抱っこマンになったのと、それが理由で上の子まで抱っこ抱っことなってしまって、おんぶもできて使いやすい抱っこ紐を買うか悩み始めました😩

コロナの影響もあり経済的にもそんなに余裕がないので、少しの間だから我慢するべきか、フリマアプリで買うか悩みます....

みなさんならどうしますかアドバイスください😣
また、おすすめのおんぶもできる抱っこ紐あったら教えてください‼︎
ちなみに、高いけど2年前からエルゴはとっても気になっています😂

コメント

ちょこ

今からの月齢ならエルゴの安いタイプのベビーキャリアなんてメルカリで1000円台で買えますよ◎

私は上の子の時それを使ってましたし、保育園勤務なので0歳担任だと同じもの使ってます☺︎

下の子は0ヶ月からエルゴを使いたくオムニ360を購入しましたが、上の子の抱っこ紐もとってあるのでもう少し大きくなったらそっちも使うつもりです◎
腰ベルトあるだけですごく楽だしエルゴも10秒でつけられますよ!笑

jpj

私はお古で頂いたエルゴ(6年前くらいの購入?)ですが大変重宝しています(>_<)
公園などでは下を抱っこで上が遊ぶ、家でも息子と遊ぶ時抱っこしたりもしてます。
でもすぐ上が僕もー!となるのでまだまだ甘えさせてあげたいのでその時なすぐに上をおんぶして下を横抱きにしてます!
外などで抱っこーー!となった時は下をエルゴで抱っこで上を説得しておんぶで納得してもらってって感じでやってます。
8ヶ月なら腰が座ってるのでおんぶもできるのでそうすると上の子を抱っこも出来るかなと🙆‍♀️辛ければ順番ね!みたいな感じで1人ずつでも良いかと。子供にとってはアトラクション感覚ですよね😂
普段は腰でも支えるのでやはり軽くなると思います!!
でも2人抱っこおんぶだと既にうちは20kg程なので30分が限界ですが、タイミングが合えばダブルで寝かしつけもできます笑
エルゴは頑丈なので古さとか見た目気にしなければ1000〜2000円でメルカリでありました!新生児期から使うわけでは無いので機能は問題無いかと、私ならこれくらいのを買うかなぁと思います🙆‍♂️最近出ているのは高めですが私が使っている昔の型だと結構安いです、上の子が5〜6歳の方が下の子でも使っているのをよく見るので私としては古いとかあまり気にならないかなぁって感じです(^o^)

ままり

エルゴ楽ですよ😳✨
腰ベルト神ですよ😇笑
新品を買ってもいいくらい、まだまだ使えると思います✨